午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ティピティナと、久々のシヴァー・・・

4月に入ってから・・・

階段から滑り落ちて右足の甲(楔状骨)にヒビ入るワ

パソコンの調子が悪くなるワと、ロクな事が無くて

 

毎度ながら、おサボり気味の世捨人ですm(__)m

 

 

 

 

さて先週、ムムリクさんから届いた豆は・・・

オンサヤコーヒーさんの「ティピティナと、読むのカナ???

 

グァテマラ・エチオピアインドネシアの豆を

オリジナルにブレンドしたモノらしい・・・

 

豆の色目は意外に、ミディアムロースト!!

オンサヤさんにしては、記載と同じ色目ですね( ゚Д゚)

 

 

 

 

取り敢えず中挽きで、90℃のお湯で淹れます・・・

 

おぉ~!? 普通の香りがする( ゚Д゚)

 

豆→粉の時も酸味系の香りが感じられなかったですが

抽出中も甘いフルーツ系の香りがかすかで

定番、中煎りコーヒーの香りがします。

 

 

 

 

今日のオヤツは・・・

 

資生堂パーラーさんの「サクラのチーズケーキ」

コレは毎年コノ時期はUPしてるので割愛m(__)m

 

 

変な生命体がオヤツ吟味されてます・・・

 

 

 

 

 

それでは「ティピティナを・・・

 

マンゴー系の甘いトロピカルな風味なのに、ボディ厚!?

コクもシッカリしてて、渋みも残らず後口も良い!!

 

 

今朝は、もう少し温度落して入れて見ると・・・

更にサッパリ系になり飲み易くなり

これから暑くなっても、すんなり喉を通る味わいでした!!

 

※コレはリピ有りですね(^^)d

 

 

 

 

 

再び戻り・・・オヤツ貰えずフテてます!!

 

今日から事務員サン・・・マルシェラッシュだから

無添加オヤツ買って来てくれるだろ~多分???

 

 

 

 

 

一昨日は、御天気良かったので・・・

久々に、シヴァー引っ張り出しました!! 

    (今年初乗り)

 

取り敢えず軽くバッテリー充電してタイヤの空気入れて

さて、何処へ行くかと言うと・・・

 

今月車検なので、バイク屋サンへGO!!

 

 

いや~怪我が右足で良かった・・・もし左足だったら

つま先着いた瞬間、即立ゴケだったワ(>_<)

 

 

 

 

 

何気にメーター見ると・・・

2年間で約500km・・・ホンマに朝練専用化してます(爆)

 

車検帰って来る頃には、もう少し足の調子良くなってるだろうから

猛暑になる前に、何処か行きたいですね!!

 

 

さて極力信号機の交差点避け、トコトコ走って

バイク屋サンへ行く事にします(^^;)

 

 

 

シヴァー預けて、家に帰ると・・・

 

 

 

 

ダァラァ~~~んと、完全に伸びきってます・・・

 

ぼくお・「親父殿・・・お疲れニャン!!」

 

アンタ・・・無防備にも程があるんダゼ(^^;)

 

 

日中も段々と夏日に近い岡山・・・

これからは、こんな毎日が続きマスm(__)m

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇ティピティナ・・・100g/860ゴールド

    詳しくは↓

 ONSAYA COFFEE | ティピティナ(春のブレンド)

 

〇シヴァー初乗り・・・バイク屋サン迄7km程走行(^^;)

※これではバイク乗りでは無く、単なるバイク所有者ダワ(爆)