午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

癒しの散歩道 裕園へ・・・その②

前置き無しで昨日の続きデス・・・



イメージ 1


少し降りた所へ「お食事処 吉備の都」が在ります。

コーヒーは、ともかく「ふるさと蕎麦」「チーズケーキ」「ヨーグルト」等

オーナーの奥様が一人で切り盛りされております。


イメージ 2


和風オープンカフェみたいな感じで、景色を眺めながら

お食事&ティータイムを出来ますネ


イメージ 3



さてココがオーナーさんのおススメ?「石原裕次郎館」

オーナーさん、大の裕次郎ファンでして「裕園」の裕は・・・お察しの通り


イメージ 4


館内は石原裕次郎氏の他、菅原文太氏の写真等も沢山ありました。

私も「一番星」「西部警察」大好きなので、ココが一番長く居たかも・・・

石原裕次郎館」を出た時、オーナーさんから「お兄ちゃんコーヒーでも飲まん?」と・・・


イメージ 5


お食事処吉備の都のベンチへ案内されて

コーヒーとお茶菓子まで、お呼ばれ頂きました 

オーナーさんとココのお話を色々教えて頂き、楽しい時間を過ごせました。


イメージ 6


オーナー&奥様と別れ、下の多目的会場まで降りて来ました

ライブとか色々イベントされてる様です。 ここにもセルフお土産物屋が・・・

あとカレーと、たい焼きの屋台が・・・閉まってますが

イベントの時などは開店してるのでしょうネ!


イメージ 7


そんなこんなで回廊も終わりました。

回廊は桜の木がズラリと並ぶので春のお花見・夏の森林浴・秋の紅葉

各シーズン楽しめそうですね! 冬は???・・・なんとシーズンオフ

開園4月~11月迄で火・水・木曜日が休園日・・・私が行ったのが28日の月曜

偶然にも最終日だったのでした


イメージ 8


「裕園」を後に・・・昼前に帰宅

「お食事処 吉備の都」で販売してた「チーズケーキ」を購入

お隣の「としちゃんの手作りジャム」を、お土産で頂きました。

チーズケーキは、タルトのようなギッシリ感・・・濃厚でレモンの軽い酸味

美味しく頂きました オーナーさん・奥様、本当に有難う御座いました


また春、お邪魔したいと思う今日この頃でした。

それでは皆様、ごきげんようデス







☆本日のミッション

○癒しの散歩道 裕園
岡山県加賀郡吉備中央町吉川655
         0866-56-8840
※詳しくは http://ameblo.jp/kibiyuen/