午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

州浜城に入城せよ! 後編

昨日の続きです・・・


イメージ 1


陣屋井戸稲荷神社妙見宮とウロウロしましたが

また山道に戻り、トコトコ登って行きますよ


イメージ 2


しばらく登って行き、開けた先は・・・畑

その向こうは、墓地が広がってます。 この広場が二の丸ぽい?

頂上まで、も~少し・・・ファイト


イメージ 3


おっ?何か、それっぽいモノが見えて来ましたよ!


イメージ 4


「妹尾太郎兼康公居館址」・・・どうやらココで合っているようですネッ
(数年前イベントが有ったようです)


イメージ 5


詳しくはこちらを見て下さいネ!


イメージ 6


さすがは城跡・・・眺めは最高です  

兼康公は、ココから何を見ていたのでしょうか・・・


イメージ 7


三角点・・・どうやら頂上みたいです


イメージ 8


さて城跡で一休み・・・「チロル・カフェモカ」登場

コンパクトストーブ持って無いので、水筒持参です!

「コレは、ココアと認めて頂けますか?党首様?」

一息入れて、お線香・お供え物をして下山にしました


小学生の頃、祖父に連れられ「稲荷神社」に来た事があり

「この上にお城があった・・・」と教えて貰った事を思い出し

今回のミッション発動となりました。

芳井の本家も所縁のモノが在りそうなので、また行ってみようと思います。


それでは皆様、ごきげんようデス



☆本日のミッション

〇州浜城跡(妹尾城)