午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ムムリクコーヒーさんのコスタリカ・・・

 

先週の「ふじた手づくりご縁日」にて

ムムリクさんより、今月のコーヒーが届きました。

 

「オリジナル」と「コスタリカ」の2品・・・

 

以前、コスタリカは飲んだのですが

今回は、新しいバージョンらしい・・・

 

 

 

 

では今回、コスタリカを淹れて行きます!!

 

オンサヤコーヒーさん焙煎なので

中深煎りでも、色目はミディアムローストっぽい

 

ほんの少し粗目に挽いてみましたが

挽くのも結構パワーが要りましたョ(>_<)

 

 

 

 

スイマセン・・・ほぼ浅煎りに近いので

(私的な感覚ですが・・・)

抽出早めのハリオのドリッパーを使いマス!!

 

温度は85℃前後で、サァ~っと落として・・・

 

豆の色目で、警戒態勢に入ってたのですが

アララ・・・意外???

 

酸味キッイ香りが少ないワ( ゚Д゚)

 

 

抽出液は薄目なのですがねぇ~(^^;)

 

 

 

 

抽出も終わり、セット完了!!

 

今日のオヤツは・・・

「Oyatsuya246」サンの「バターサンド」

コレも事務員サンがマルシェで買って来たモノ

 

 

事務員サン、最近マルシェで荒稼ぎ中???

 

 

 

 

ぼくお・「何かおくれ!! ビィ~~ムゥ!!」

 

このトコロ・・・包みのパリパリ音で

すかさず反応して、スタンバってマス(^^;)

 

 

 

 

 

それでは、コスタリカ・・・頂きマス!!

 

ウン!! 一言・・・薄い!!

フル~ティ~な香り有るモノノ、何だか弱い

お味も透明感アルアルでして、強烈な酸味も無く

イメージ的には、プーアル茶orジャスミン

の様な風味でして・・・(^^;)

 

アララ・・・ヤッちまったか!?

 

 

 

 

オヤツの「バターサンド」を頂きマス!!

 

チョットしっとり系のビスケットに

バターと、甘さ控えめの餡子を挟んだモノでして

 

冷蔵庫から出したばかりだったので、バター硬めでしたが

1/3過ぎた辺りから、バターも溶け掛けシンクロ率上昇⤴⤴⤴

 

うぁ~コレは、かなり美味いカモ( ゚Д゚)

 

事務員サン曰く・・・コレは、即売り切れ商品らしい

 

確かに・・・・納得する味わいダワ(^^;)

 

 

 

アラ!? ポロっと、欠片が・・・・・・・・・

 

 

 

 

ぼくお・「外さないニャン!!」

コ、コイツ・・・ニュータイプか( ゚Д゚)

 

 

おぉ~さすがは、食意地に掛けては凄まじいワ(^^;)

 

 

 

 

 

ぼくお・「うん~満足!! 満足!!」

 

 

今回のコーヒーは何だか調子抜けしたので

今度は細目に挽いて、高い温度で淹れてみますネッ!!

 

 

でも、正直コノ位が飲み易いのですが・・・(^^;)

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

コスタリカ・・・100g/750ゴールド

    詳しくは↓

coffee&vintage mumrik (thebase.in)

 

〇バターサンド・・・個/200ゴールド(多分)

               詳しくは↓

https://www.instagram.com/oyatsuya246/