午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

まっ黒チーズケーキと、コスタリカ・・・

 

最近晴天!? と言うか・・・ほぼ夏日が続き、暑さに負け気味

梅雨入り前の貴重な晴れ間も、相変わらず引き籠りでして(>_<)

 

👿お金無いケド、暇はある!!ってヤツか・・・

 

取り敢えず、ダラダラとコーヒーでも・・・(^^;)

 

 

 

 

今日は、オンサヤコーヒーさん依頼焙煎の

ムムリクコーヒーさんのコスタリカ

 

コスタリカなんて10年ぶりダワ・・・

しかも、何と浅煎り( ゚Д゚)

※昔、朝ゴハンお世話なってた喫茶店は中煎りだったワ!!

 

チョット、ドキドキしながら開封します(^^;)

 

 

 

 

浅煎りなので少し粗目に挽いて、高温抽出!!

 

👿今日は、フルハリオだな・・・

 

高めのお湯で、サッサと抽出しますョ(^^)d

 

 

 

 

ぼくおは、足元でゴロゴロ・・・

 

淹れてる時は危ないから、マジ勘弁してほしいダワサ(>_<)

👿嫌われるよりは、イイ~んじゃね???

 

 

 

 

今日のオヤツは「まっ黒チーズケーキ」

 

チョット気になったので買ってみました!!

マジで、まっ黒なのは驚きましたョ( ゚Д゚)

 

 

 

 

ぼくお・「コレ!? 食い物か!? ニャン???」

 

何時もならガツガツ来るのにねぇ~

チョット一歩引いてる感じだわ・・・(笑)

 

 

 

 

中々上手く切れなくて、崩れたケド・・・セット完了ッ!!

 

 

 

 

まずコスタリカを一口・・・

 

👿SHBが有名だよな!?

 

コスタリカ特有の甘い香りは健在で、酸味が増した感じ

ただ苦手な酸味では無く、後口もアッサリ&爽快!!

 

あっ!? コレはイケるなぁ~!!

 

濃厚系でも、フル~ツ系のオヤツでも何でも来い!!

ってな、オールマイティー感的なコーヒーですね(^^)d

 

 

 

 

それでは、オヤツの方も・・・

 

レアチーズを、オレオのクッキー生地でサンドウィッチ!!

 

👿オイ!! そのまんまじゃ~ねぇ~か!!

いや!? マジで、そのまんまなんですョ(^^;)

 

酸味効いたクリームチーズに、ビターサブレ・・・

酸味&濃厚さと、ほろ苦さはマリアージュ的には

かなりシンクロ率高めでして、美味しく頂けましたm(__)m

 

 

 

 

ぼくお・「今回は、おこぼれ無しかョ!!」

 

ふて寝してますねぇ~(^^;)

 

コイツは、あげれるモノと、あげれないモノがあるからねぇ~

 

後で、「ちゅ~る」あげるからさぁ~(^^;)

ぼくお・「ちゅ、ちゅ~るぅ~( ゚Д゚)」

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

コスタリカ・・・100g/750ゴールド

 詳しくは↓

coffee&vintage mumrik (thebase.in) 

 

〇まっ黒チーズケーキ・・・1,296ゴールド

 詳しくは↓

フランス菓子工房 ラ・ファミーユ