午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

アンプ取り付けと、サブウーファーのドナドナ

先週から御近所の桜並木も満開🌸

 

日中は、お年寄りの憩いの場化してます(^^;)

 

 

 

 

先週は晴天多かったので、アンプ組みました!!

 

 

μディメンション EL-A2402・・・

(去年カーオーディオマガジンで当選したモノ)

 

エントリークラスの2chのアンプでして出力も低く

何に使うか!? はたまたヤフオクorメルカリ行き???

などと思ってましたが・・・

 

まぁ~当たったモノを、お粗末にするのもねぇ~

取り敢えず装着しますョ(^^;)

 

 

 

 

 

アンプ装着に至って、購入したモノ達・・・

 

〇8ゲージの⊕⊖のケーブル

〇↑用のエンドターミナル(端子)

〇⊕分岐用にディストリビューション

〇↑用の30Aのヒューズ

 

あと後日の為に???

〇バナナプラグ

〇カナレのスピーカーケーブル

 

スピーカーケーブル以外はオーディオテクニカ

何だかんだと雉サン1羽くらいの出費( ゚Д゚)

 

ただアンプ1枚増設なのに、かなり痛いワァ~(>_<)

 

 

早速、ミッション発動デス!!

 

 

 

 

取り敢えず、シート外してフロアー剥がします!!

 

以前引いた8ゲージは、DSP・アンプ・サブウーファー

分岐で繋いでましたが、今回はアンプ1枚増えるので

DSPは別の電源を使い、8ゲージのケーブルは2枚の

アンプのみの使用する事にします。

(アンプ2枚で、丁度60Aのハズ???)

 

サブウーファーは、完全取り外して・・・???

 

 

 

 

 

右から・・・

DSP→アンプ①(カロッツェリア)→アンプ②(μディメンション)

と並べて、ディストリビューション&アースブロックに合わせ

⊕⊖ケーブルをカット!!

 

フロアカーペット戻して再び位置決めします・・・

 

 

 

 

RCAケーブルと、スピーカーケーブルを戻します。

 

DSPからアンプ②(μディメンション)へのRCAケーブルは

サブウーファーに使ってたのを流用・・・

チョット!? いや、かなり長いですが今回はコレで

次男の就職祝いとかで、今月は世捨人財閥は火の車(T_T)

 

また落ち着いたら丁度良い長さのケーブル買います!!

取り敢えず通電確認して、バッテリー繋ぎ完成☆彡

 

 

って言うか!? サブウーファーは、ど~した( ゚Д゚)

これまたハプニング続出でして、後日改めて・・・(^^;)

 

 

 

 

本日の監督官は・・・

 

相変わらず、凄いポジションで光合成されてマス(^^;)

 

 

んんでもって昨日・・・

 

 

 

 

 

いきなり先輩の後ろ姿・・・

 

サブウーファー外す!! と言ったらグイグイ乗って来て

 

先輩・「付けるとしたら何々要るんならぁ~!?」

まぁ~RCAケーブルと、電源ケーブルくらいカナ???

 

と、言ったら・・・昨日、揃えて来られました( ゚Д゚)

 

N-BOX(先輩の車)何て、よく分からないので

私は外野で、先輩に頑張って貰いましょp(^^)q

 

とか言いつつ、相変わらず口ばかりでして

このままだと、マジで終わりそうに無いので参戦!!

 

 

 

 

取り敢えず装着完了!!

 

先輩・「おぉ~付いたのぅ~!!」

相変わらずの他力本願で御座いマス(>_<)

 

軽くタイムアライメント等、RTA使い各調整をしたのですが

 

先輩・「オイ!! もっと低音出んのんかぁ~???」

えっ??? 先輩・・・クリア~サウンドって言ってたじゃん!?

 

ナビのサブウーファー出力調整項目を教えて

あとは好みで調整して貰う事にしました。

 

ど~やら先輩は、ズンドコ&ドンシャリ系みたいで

チョット御近所迷惑っぽい程、効かせてました(^^;)

 

 

 

 

ぼくお・「うるさくて、お昼寝出来んニャン!!」

 

先輩のトーク&一服タイムが長いのなんのって

朝9時から始めて、結局お昼迄・・・

(1人でヤッてたら1時間も掛からないのに)

 

まぁ~御納得の低音鳴らしながら帰って行かれました(^^;)

 

 

本日のミッション終わったケド・・・お腹減ったワ(>_<)

 

 

 

 

本日のお昼は・・・

事務員サンが買ってくれた、ガシラ(カサゴ)のお刺身!!

 

お行儀悪いですが・・・

尾頭付きなので、パックのまま頂きマスm(__)m

 

ガシラって、サイズもですが結構新鮮でないと

中々お刺身では頂け無いシロモノですよね!!

 

白身のコリコリ食感で、程良い脂と甘さがあり

オマケに炙りの皮も入ってるのが憎いトコロ・・・

お酒もドシドシ進みましたぁ~(^^)d

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

〇アンプ取り付け・・・

〇サブウーファー取り付け・・・