午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ムムリクコーヒーさんのホンジュラス・・・

段々と温かくなって来たので

そろそろバイクでも乗ろう!! と思いきや・・・雨(>_<)

 

最近、何かしら行動起こそうとしたら

ど~もタイミングが悪い傾向でして・・・

 

お天気悪いので、コーヒーでも淹れますネッ(^^;)

 

 

 

 

 

先週土曜日、事務員サンが持ち帰ったモノ・・・

オンサヤコーヒーさん&浅煎りと、危険なキーワード( ゚Д゚)

 

ホンジュラスといえばSHGが有名処ですが

今回は、それとは違うみたいでして

ほんのりと、甘いフルーツの香りがします。

 

 

 

 

ミルで挽くモノノ・・・メチャ硬い!!

少し粗目にしようカナ!? と思う程で

こんなの挽いてたら腕がケンシロウorゴクウになれそうダワ(>_<)

 

電動ミル欲しいのですが、良からぬモノばかり買うので

遠のくばかりでして・・・

全くもって自業自得で御座いマス(T_T)

 

 

 

90度チョイのお湯で、1投目は少な目で

2投目で、ユックリ撹拌させて淹れて行きます!!

 

 

 

 

今回少し挽き方&淹れ方を変えてみたので

浅煎り特有の琥珀色より、少し濃い目の抽出液・・・

 

何だか今回は良さげな気も・・・(^^;)

 

 

 

 

本日のオヤツは・・・

資生堂パーラー「春のチーズケーキ(さくら味)」

 

季節限定品で、確か去年も買ったモノ・・・

 

 

 

 

ぼくおは、前足組んでお待ちかね(^^;)

 

ぼくお・「オヤツぅ~!! オヤツぅ~♡♡♡

 

 

 

 

さて、準備も整いました・・・

 

 

 

 

それでは、ホンジュラスを・・・

 

爽やかで甘目のフルーティーな香りでして

少し軽めですがコクも感じます。

 

淹れ方なのか!? この豆の特徴なのか???

コレ!! 結構イケますョ(^^)d

 

 

 

 

次は、さくら味のチーズケーキ・・・

 

去年食べた時は、酸味が強かった気がしましたが

今回はチーズの比率が高く、まろやかぁ~♡♡♡

 

お紅茶の方が合うカナ!? とか思いましたが

このコーヒーでも問題無く美味しく頂けました(^^)d

 

 

 

 

ぼくお・「今日も無しかよ・・・」

 

無添加オヤツじゃ~ないとね(^^;)

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇春のチーズケーキ(さくら味)・・・3個入り/1,080ゴールド

 

ホンジュラス・・・100g/750ゴールド