午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

キャリイ静音計画・・・最終章

暖かい師走の中・・・如何お過ごしですか?
 
岡山の週間天気予報によると水曜くらいから
 
最低気温0度・・・
 
お天気でも寒ければ、すぐ活動限界来ちゃいますよネェ
 
イメージ 1
 
と言う事で、「キャリイ静音計画」の最終章
 
エーモン工業・タイヤハウス静音スプレー」
 
の御紹介デス
 
車内側は前回で終了・・・塗料系みたいなので
 
お天気の日を手ぐすね引いてました。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
早速ミッション開始
 
ジャッキUPしてウマが無いのでリンギで・・・代用
(危ないのでマネしてはイケません)
 
ホイールを外してザッと水洗い
 
ブロア―で乾かし、チマチマとマスキング
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
施工前、こうマジマジ見ると
 
防音・防振対策・・・一応してるのネ
 
足回りにもビニール巻いて・・・
 
いざ!吹き付け開始デス
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
奥から軽くヒト吹き・・・???
 
「コレって・・・シャーシ塗料?」
 
互いの成分は分かりませんが、ソレっぽい
 
垂れないように、3回に分けて噴きました。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
ブロワーで軽く噴いて、夕方まで放置
 
まだチョット怪しいですが、取り敢えず完成!
 
出勤まで4時間以上あるので、その頃には・・・
 
と言い聞かせながら、ホイールを戻します
 
 
 
 
さて・・・この「タイヤハウス静音スプレー」の効果ですが・・・
 
「効果アリ!」 室内側の足元カバーを装着して若干静かになりましたが
 
このスプレー施工後、ロードノイズが半減しショックの突き上げ音も低音化
 
仕事車のジムニーと変わらない位ですネ! 以前も書きましたが
 
ある程度防音・防振された車には、効果あると思います。
 
あとワッシャーみたいなのが有りますが、「ココら辺で御勘弁」
 
これにて「キャリイ静音計画」終了と致します。
 
 
今週末・・・黒マジェ先輩と出掛けマス・・・無論オマル号で
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション(商品)
 
エーモン工業 タイヤハウス静音スプレー
       (オートバックスにて購入)