午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

梅酒で漬けた・・・あっさりベーコン①

W杯決勝進出で賑わう中、如何お過ごしですか?

後半の賛否両論の試合展開は、さておき・・・

湿っぽい天気の岡山で御座います(^^;



週初めステーキに2日間祟られたのに、懲りずに肉ネタ(^^;


イメージ 1


約1.1Kgの豚バラ肉・・・


ソミュール液に梅酒を使ったレシピ見つけたので

今回は「しつこいお肉をアッサリ頂く!!」を、スローガンで

ミッション発動デス(^^)v


イメージ 2


約1,1kgなので4%のお塩・・・「子宝の温泉塩」40g


イメージ 3


「はちみつ」も同じく40g混ぜて・・・

ちょっぴりリッチに「山崎蒸留所」の梅酒を200mlをシェイク


梅酒のソミュール液の完成デス!!


イメージ 4


梅酒の風味を損なわない程度に、ローリエ&ブラックペッパーを適量に投入!!

5日間、冷蔵庫にて・・・zzz


イメージ 5


この日は、梅酒で一杯・・・美味しく頂きました!(^^)!


リアルタイムで無くて、ゴメンなさいm(__)m

それでは皆様、ごきげんようデス







☆本日のミッション

〇梅酒風味のベーコン