午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

いちのみや朝市・・・7月1日

台風近づく中、如何お過ごしですか?
 
嵐の前の猛暑???の岡山で御座います(^^;
 
 
昨日は午前中お天気が良かったので、吉備津彦神社敷地内で開催してる
 
「いちのみや朝市」へ行って参りました。
 
 
イメージ 1

結構暑いですが、参拝客も多い
 
 
イメージ 2

am09:30くらいに着いたのですが、もうコノ賑わい
 
 
イメージ 3

とにかく暑いので「ムムリクコーヒー」サンで水分補給(>_<)
 
美味しいアイスコーヒーを片手に、お店を回ります。
 
 
色々なジャンルが出店されてるのですが、食のお店が多く
 
食いしん坊の私は、キョロキョロしまくり・・・
 
どれも食べてみたいモノだらけ(^^;
 
イメージ 4

「発芽にんにく」焼いてる?お店の方に捕まり・・・勧められて
※コノ後、電気屋サンへ行くのだけどなぁ~(^^;

1つ頂いたら・・・凄く甘くて美味しい!!
 
素焼きで、何にも味付けしてないのに(*_*)
 
次に「にんにくの佃煮」も頂くが、コレまた美味!!
 
コノにんにく・・・凄いのが、臭わないトコロ!!
 
 
イメージ 5

結局「素焼きにんにく」を2つも頂き・・・両方買って帰りました。
※佃煮の方も、御飯にもの凄く合いそう!!
 
 
さて「いちのみや朝市」・・・次回は10月まで飛ぶとか???
 
その代わりに、こんなチラシ貰いました。
 
 
イメージ 6

面白そうなので、時間あれば覗いて見ましょうかね(^^)
 
 
おっと!! そろそろ梅酒に漬けてた、お肉のサルベージせねば・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇いちのみや朝市
 
    岡山市北区一宮1043
      吉備津彦神社境内
毎月第1日曜日 08:00~12:00
※8・9月は要確認!!