午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ステーキハウス ラジャ634 水島店サンへ・・・

W杯興奮冷めやらぬ中、如何お過ごしですか?
 
朝から晴天の、岡山で御座います(^^;
 
 
 
さて昨日もお天気良く、倉敷のとある家電量販店へ行きました。
 
ココに来るのは、10年ぶりくらいかな?
 
 
TVのアンテナ線を買ったついでに、色々回ろうと思いきや

夏のボーナス商戦突入の為か? 店員サンの数多く
 
レーザー光線のような視線が凄く・・・ハンパ無い(*_*)
(店員サン達のインカム内容、1度聞いてみたいモノだなぁ)
 
 
TV・携帯・PCコーナーは、近寄れないのは分かるケド
 
冷蔵庫・洗濯機コーナーも、ヤバそ~なオーラ感じる
 
完全に圧倒され、そそくさと撤収・・・(>_<)
(もう2度と来る事無い!?と、思う)
 
 
大高で用事済まし、お昼前・・・何か食べて帰ろうかな?
 
 
イメージ 1

そ~言えば、このトコロお肉食べたなかったので
 
水島まで足のばして「ラジャ」サンへ到着!!
 
何時もは中島店へ行ってたので、ココは初めての来店デス!!
(今年、ツーリングの帰り道に知った)
 
 
イメージ 2

店内に入るとボックス席は満席・・・奥の部屋に通される
 
チョット生肉の臭いが、プ~ンとしてる(>_<)
 
更に奥の部屋が調理場なのか?ソコの扉閉めたら臭わなくなった。
 
 
イメージ 3

気分直し、メニューです!!  さて、何にしましょうかねぇ~???
 
 
イメージ 4

若者&強者用か??? こんな凄まじいメニューも有る(*_*)
 
 
イメージ 5

前菜で、コーンスープ&サラダが来ます!!
 
 
賛否両論のコーンスープ・・・甘くて濃いのだが、塩気が無い!!と聞く
 
私的には、これから脂っこいモノ食べるので全然問題ないのですがね(^^;
 
 
イメージ 6

先に相方の「和風ステーキ」が来ました!!
 
ハラミのステーキに「タタキ」用ソースが付いたモノ
 
アッサリ食べれて、暑い夏にはもってこいですね(^^)d
 
 
イメージ 7

我々は「ロックステーキ」・・・熱々の鉄板に、お肉がジュ~ジュ~♪
 
醤油・玉ねぎ・ワインで作った、和風っぽいソース掛けて頂きマス!!
 
 
脂身少ないロース肉ですが、ソース効果もあってアッサリ食べれます。
(霜降りお肉もイイですが、暑い日にはコッチの方がイイかも?)
 
 
若者につられて300g・・・かなりオーバースペックでしたが
 
美味しくガッツリ、お肉を頂きましたョ!(^^)!
 
 
イメージ 8

すじ肉が在ったので、ついでに買って帰りました。
 
また、カレーか?すじ煮込みでも作りますかね?
 
 
おっと!! そろそろ司法書士の先生の所に行かなければ・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇和風ステーキセット・・・1,450円
〇ロックステーキセット300g・・・1,990円
〇すじ肉・・・1袋500g/390円
 
 ステーキハウス ラジャ634 水島店
   岡山県倉敷市中畝6-5-7
     086-455-7757
  www.mocal-raja634.com/
※昔の様に、岡山にも出店してくれないかなぁ~