午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

防寒ベスト・・・

 

寒くなった!! としか言葉出ませんが、如何お過ごしですか?

10度前後の寒暖差続く、岡山で御座いマス(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191124105753j:plain

 

11月に入り、職場のイルミもお目見え・・・

コレが出ると、冬を感じてしまいます(^^;

 

夜の仕事してると、24時過ぎたら空気も冷たく肌寒い!!

ジャンバー着るのも早そうだし、今年もベスト出しました(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191124105733j:plain

 

コレは今使ってる、岡山の桑和と言うメーカーのモノ・・・

 

少しミリタリーっぽいケド、風を通さず結構温かい!! 

去年1着ダメにして、コレの色違いでもと思ってましたが

生産終了と・・・(>_<)

仕方ないので、他メーカーで探すことにしました。

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191124105840j:plain

 

んんでもって先週・・・ブツ届きました!!

 

えっ!? 2着も買ったのか( ゚Д゚)

エヘヘ・・・どっちも気になり、迷いに迷った結果(>_<)

 

まぁ~細かい事は気にせずに・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191124105858j:plain

 

コレは、バートルと言う作業着メーカーのモノ・・・

 

バートル、ジャウィン、イーブンリバーと言えば

カッチョイイ~作業着メーカー♡

特にデザイン良いモノなど、早々に売り切れる人気っぷり!!

バイクウェアーと同じで、シーズンIN前にGETせねばデス(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191124110026j:plain

 

表地は、フライトジャケットと同じポリエステル生地

裏はアルミフィルムで、じゅんわり温か仕様(^^)d

バートルの大きなロゴに、内ポケ&ペン挿し装備!!

 

※最近バイク用インナーもアルミ裏地多いですね!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191124110053j:plain

 

外ポケットも大きく、使わない時用のスナップと

赤いメーカータグもイイ~感じ!!

 

ただ、少し残念なトコロも・・・

馴染んで無い為か!? 生地がゴワゴワします!!

まぁ~何回か洗濯すれば、少しは柔らかくなるのかな???

 

あと、最近の服に言える事ですが・・・

スリムタイプが多い!!

 

私なんかのデブチビハゲは、1サイズUPしないとパッンパッン(>_<)

まぁ~コレは流行りだから仕方ないか・・・

※ハゲは関係無いと思うケド(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191124110131j:plain

 

それでは、もう1つのベスト・・・

 

コレは鳳皇(村上被服)と言うメーカー

※HP見ると、鳶職人サン向けが多い

 

オーソドックスなデザインですが、内容はバートルと似た感じ

生地が綿なので、非常に柔らかく動きやすい!!

車の運転や乗降りもゴワゴワしなくて楽勝~っ(^^)v

職人目線の作りになってますねぇ~!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191124110154j:plain

 

裏地もアルミフィルムで温かい~♡

内ポケットの大きさもバートルと同じで、ペン挿しも装備!!

 

※最近は内側ペン挿しって・・・流行りなんか( ゚Д゚)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191124110214j:plain

 

では、コチラのネガな部分も・・・

 

コノ襟!! ジャージ風で、首摺れは無いんだけど

ちょっとオヤジ臭く感じてしまうダワサ(>_<)

↑アンタも立派なオッサンじゃん!!

※調べたらコレは前モデルで、現行はフリース生地になってマスm(__)m

 

あと柔らかい綿生地が、真冬の冷たい風を防げるか!?

コノ2点が気になるトコロであります。

まぁ~機動性のベストですから、完全防御は無理なんですがね(^^;

 

 

朝晩と段々と冷えて来てますので、人気の防寒グッズも

早々と売り切れになります!!  気になる方は御早めに・・・

 

それでは皆様、ごきげんようデス👋

 

 

 

 

☆本日のミッション

〇防寒ベスト・・・バートル5264/鳳皇6299

※鳳皇買うなら、現行モデル7299オススメ(^^)d