午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

サヨリ釣りと・・・キッチンかいぞくサン!!

 

先々週くらい・・・先輩から

「おい!! 釣り行かんかぁ~!?」と・・・

 

何を思ったのか? 聞いて見ると、会社の同僚の方が

釣りを始めた様でして・・・直ぐ影響されたみたい(^^;

 

私も釣りのレパートリーに乏しく・・・

私・「じゃ~サヨリでも行きますか!?」

先輩・「サ・ヨ・リぃ~~~~~???」

先輩・「ありゃ~網ですくうんか!?」

私・「・・・・・・・。」

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191118091954j:plain

 

そんなこんなで、昨日は早朝から出動しました(^^;

 

スーパーボール付けての、チョイ投げの釣り方

 

先輩・「おぉ~投げなら任せぇ~~よ!!」

先輩・「ワイは、投げやっとっったけんのぅ~!!」

何だか、凄い竿を持って来たョ( ゚Д゚)

 

私・「磯竿か?チョット長めの船竿って言いましたケド」

先輩・「何ぃ~!? 投げちゃうんかぁ~???」

こんな釣り方と、散々電話で話したのにぃ~!!

 

まぁ~こんな事もあろうかと・・・
予備竿と、リール持って来てて良かったダワサ(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191118092039j:plain

 

 

本日、潮が良く無く・・・余りアタリが来ない(>_<)

 

で、先輩は・・・

チョイ投げなのにフルスイングで、アチコチ飛ばし

私との纏りはともかく

挙句の果てには、お隣サンと大絡み(>_<)

お祭りでは無く・・・大祭だ( ゚Д゚)

 

先輩・「腰の無ぇ~竿はダメじゃ~のぅ~!!」

いや!! そぉ~言う問題じゃ~無いと思う(^^;

 ホンマ・・・投げやってたのかなぁ~(>_<)

 

 

PM13:30・・・そろそろ潮どまり

 

いよいよアタリが無くなって✖✖

いや、疲れて来たので納竿としました(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191118092108j:plain

 

私・「お昼!! ど~します???」

先輩・「ワイは、あんまり食欲ねぇ~けんのぅ!!」

先輩・「近くに何かあるんかぁ~??」

私・「アナゴ丼か?えびめしカナ?」

先輩・「おぉ~えびめしじゃ~!! 喰った事ねぇ~けん!!」

 

と言う事で、「キッチンかいぞく」サンへ・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191118092127j:plain

 

↑コチラがメニューです!!

 

 

 

f:id:quattro0088:20191118092156j:plain

 

先輩は、えびめし・・・

 

食欲無い!!って割には、ハンバーグ付き!!

美味しそうに食べられてました(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191118092214j:plain

 

えびめしは何度か食べたので、私はカツカレー!!

カレーは、えびめしに次ぐ人気メニューらしい・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191118092235j:plain

 

揚げたてのとんかつと、カレーのお肉ゴロゴロ

ルーは少し甘めで、お子様も大丈夫なお味(^^)d

 

サラダのドレッシングが混ざるのが残念だケド・・・

まぁ~ワンプレート!!  美味しく頂きましたm(__)m

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191118092301j:plain

 

帰りは、チョッピリ不思議な光景を見て

※詳しくは「牛窓グリーンファーム」にて検索をm(__)m

 

PM15:00帰宅

 

 

 

f:id:quattro0088:20191118092328j:plain

 

本日の戦果・・・

 

小さいモノはリリースしたので、これだけ(>_<)

潮が良ければ、倍は釣れるんですよ!!

※↑釣れない時の言い訳の代名詞

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191118092351j:plain

 

誰も居ないので、せっせと鱗落として

はらわた出して、本日のミッション終了!!

後はお刺身なり、塩焼きなりして下さいね(^^;

 

竿・クーラーボックスと共に、お風呂入って寝ました・・・zzz

※結局、お刺身にして食べたらしい

 

また潮が良い時、釣りに行きたいですね!!

※先輩も数匹釣れたので、やれやれでした(^^;

 

それでは皆様、ごきげんようデス👋

 

 

 

 

☆本日のミッション

サヨリ釣り

〇カツカレー・えびめし(OPハンバーグ)・・・950円

   キッチンかいぞく

 岡山県瀬戸内市牛窓牛窓4173

    0869-34-4741