午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

先輩の竿と・・・アコウの煮付け

全国的に冷え込む中、如何お過ごしですか?

今朝は3度の、岡山で御座いマス(>_<)

 

 

 

前回のサヨリ釣りで、竿の穂先折った・・・先輩(T_T)

※投げ竿で釣ってましたが、途中船竿にチェンジしてた

 

 

先輩も何匹か釣れたので、絶好調~♬

 

先輩・「おい!! 次は何時行くんなら!?」と・・・

でも折れた竿を、ど~するのか!? と思ってたら

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191129102551j:plain

 

一昨日、こんなモノが届きました・・・

 

ダイワ製の磯竿・・・しかもインターラインだ( ゚Д゚)

先輩は、ダイナミックな釣り??? しかした事無い様で

磯竿買うのは、初めて・・・(^^;

 

※私なんかは、小手専門らしい(T_T)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191129102637j:plain

 

ちょっくら中身、見てやろう・・・

 

中古と言う割には、凄く綺麗♡

ライン入るガイドも、ピカピカだわさ☆彡

 

 

 

f:id:quattro0088:20191129102700j:plain

 

穂先も傷み無く、新品同様みたい(^^;

 

中を覗いても、キッチリお手入れされてたみたい・・・

先輩は、全然掃除とかしない人なのに・・・大丈夫カナ(>_<)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191129102730j:plain

 

私の万能竿と比べてみた・・・

 

私のは3号だけど(先輩は2号) 太さも変わらない!!

 

先輩曰く「ワイは、インターライン以外は苦手何じゃ!!」

投げ&船釣りも、インターライン使ってたらしい・・・

 

 

今週日曜日、御天気良ければ行く予定です(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191129102752j:plain

 

話は変わり・・・

 

昨日、こんな見事なアコウを頂きましたm(__)m

 

前にもUPしましたが、同じ方でして・・・

海の近くに豪邸構え、大きな船も持ってられて

夫婦で、休日は釣りに出掛けられてる。

何とも羨ましい限りですね(^^)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191129102814j:plain

 

早速、煮付けにしましょう(^^)v

 

家族は腹が良いようで、ジャンケンで争奪戦(>_<)

その間、私は大きい方の頭を頂きます!(^^)!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191129102920j:plain

 

ブラックニッカSPと共に、頂く・・・

 

これだけ大きいかったら、ホホ肉も凄い( ゚Д゚)

1/3だけど・・・十分にお腹一杯になります!!

 

「こんな釣り出来たらなぁ~」と・・・

お誘いはあるのですが、チョット尻すぼみしてしまう私(>_<)

まぁ~その内、1度位は御付き合いしないと、と思うのでした。

 

 

週末御天気が悪そうなので、ど~なるか? 分かりませんが

取り敢えず先輩と釣行予定・・・

まぁ~ハプニング連発の予感しますが、またUPしますね(^^;

 

それでは皆様、ごきげんようデス👋

 

 

 

 

☆本日のミッション

〇ダイワ リーガルインターライン 5.3-2号

〇アコウの煮付け