午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

境港へ・・・

 

 

11月に入り少しひんやりして来ましたが、如何お過ごしですか?

夜は10度切り出した、岡山で御座いマス(>_<)

 

 

さて昨日は鳥取へ行って参りました。

久々のバイクでか!?

いやいや!! 寒い✖✖では無く、お買い物するので車で(^^;

 

 

f:id:quattro0088:20191105145740j:plain

 

AM07:00 本日のミッション発動!!

 

早島IC→山陽道岡山道米子道と北上!!

まだ紅葉は早いのカナ? 大山は雲の帽子被ってました(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20191105150051j:plain

 

AM09:00過ぎに「境港水産物直売センター」に着ッ!!

 

ココが目的地なので、バイクじゃ~ねぇ~

クーラーボックスも積めないし・・・(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20191105150311j:plain

 

早速中へ入って見る・・・

 

地物のお魚から色々と揃ってまっせ!!

アレコレとキョロキョロし過ぎて、焦点おかしくなりそう(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20191105150525j:plain

 

ココに来た本命は・・・「紅ズワイガニ

 

ズワイガニより身入りは少ないケド・・・

甘くて!! 安くて!! 美味しいの三拍子!!

岡山じゃ~、中々コノお値段では買えないもんね(^^)d

 

色々と試食しながら、カニとお魚を諸々GET!!

買ったモノをクーラーボックスに入れて撤収です(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20191105150953j:plain

 

帰り道、弓ヶ浜に立ち寄りました!!

 

瀬戸内海や太平洋とも違う波ですね・・・オロロ!?

 

 

 

f:id:quattro0088:20191105151343j:plain

 

コノ波しぶき受けながら釣りしてる人・・・発見!!

 

波来る度に「あ、危ない!!」と、声が出そうな

見てて、ハラハラドキドキするわぁ~(>_<)

 

この釣り人・・・かなりの強者ダワサ( ゚Д゚)

 

 

 

f:id:quattro0088:20191105151757j:plain

 

次なる寄り道は「お菓子の壽城」

 

ココは事務員サンの目的地らしい・・・(^^;

「とち餅」は知ってるケド、私は入店はお初!!

 

まぁ~とにかく試食が凄い( ゚Д゚)

お菓子は勿論、佃煮、飲み物と・・・お腹がイイ感じになって

帰りの道中、睡魔に襲われそう~(>_<)

 

 

 

f:id:quattro0088:20191105152323j:plain

 

お昼過ぎに帰宅・・・

 

今日のお買い物は「紅ズワイ」「のどぐろ」「甘エビ」の海系と

 

 

f:id:quattro0088:20191105152550j:plain

 

「とち餅」と、抹茶の洋菓子・・・

 

コッチは事務員サン担当だ(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20191105152718j:plain

 

丁度兄貴も帰って来たので、お昼にしますか?

 

コレが1人分・・・何ともゴージャスな昼食だ( ゚Д゚)

 

紅ズワイは言う事無しで、コノ甘えび・・・

親指サイズの大きさ、小ぶりのボタンエビみたい(^^)

甘くてプリプリ・・・最高です!!

 

ココから先は手が大変な事になるので、写真無しですが

楽しく美味しく頂きましたぁ~!(^^)!

 

また雪や路面凍結する前に、もう1度行きたいですね!!

それでは皆様、ごきげんようデス👋

 

 

 

 

☆本日のミッション

〇紅ズワイガニ・・・1杯/1,000円×4

〇甘えび・・・1ザル/1,000円×2

〇のどぐろ・・・1ザル/500円×2

 

境港水産物直売センター

鳥取県境港市昭和町9-5

    0859-30-3857

   sanmaki-direct.jp