午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

人形焼 たいそうサンへ・・・

全国的お天気どんよりの中、如何お過ごしですか?

本日部屋干しの、岡山で御座いマス(^^;

 

 

昨日は近所に、たこ焼き!? 人形焼!?屋サンが

出来てたので、所用の帰り寄ってみました!!

 

 

f:id:quattro0088:20200420083231j:plain

人形焼 たいそう サン・・・

 

今月からオ~プンしたらしく

バイク屋サンからの帰り道に発見!! して

いつか寄って見ようと思ってました。

※って、自宅から1km程なので水戸黄門でもOKダワサ(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200420083255j:plain

民家を改装したお店・・・

 

コチラは裏側で、店内でも食べれるみたいです。

店主サン・「中で、お茶でも飲んで待ってて」

 

まぁ~こんな御時世なので、外でブラブラですネッ(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200420083316j:plain

↑メニューはコチラ・・・

 

たこ焼きと人形焼のみ、至ってシンプルメニュ~!!

 

店主サン(お婆さん)が1人で切り盛りされてて

昨日はお孫サン!? も、お手伝いしてました!!

※小4にしては、エライ!! エライ(^^)d

 

 

 

f:id:quattro0088:20200420083339j:plain

取り敢えず、家族分買って急いで帰宅!!

 

オ~プン記念で、粗品も頂きました(^^)d

 

 

 

f:id:quattro0088:20200420083400j:plain

せっせと、体内用消毒液を用意して・・・

冷めない内に頂きますョ!(^^)!

 

 

 

f:id:quattro0088:20200420083417j:plain

と、その前に・・・

 

ココ数年、たこ焼き食べて無かったのですが

最近の爪楊枝は、先に段付いてるのね( ゚Д゚)

 

 

 

f:id:quattro0088:20200420083442j:plain

マジで4~5年ぶりダワサ・・・

※決っして嫌いじゃ~無いんですよ(^^;

 

生地の味(お出汁)が効いてて

熱々のホクホク!! やっぱ美味しいわぁ~♡♡♡

 

 

 

f:id:quattro0088:20200420083507j:plain

↑コチラは人形焼・・・

コアラの親子!? の型が、ほっこりしてしまう(^^)

 

 

 

f:id:quattro0088:20200420083526j:plain

中身もアンコがギッシリ詰まってマス!!

 

コレも中々で、コノお店は生地がイイ~

たこ焼き同様、ふくらし粉独特の味&食感が無い( ゚Д゚)

玉子の風味も消えて無く、程良い固さで

コレなら3つくらいはイケそうです!!

 

たこ焼きはお出汁で消えますが、たい焼き&夫婦まんじゅう類は

ふくらし粉感ダイレクトですし・・・

生地!? 皮!?が、美味しい店って少ないし・・・(^^;

 

まぁ~テイクアウトですし、美容と健康の為

水戸黄門で、テクテク行くのもアリですネッ(^^)d

 

 

今日も御天気悪いので、体内消毒して寝マス・・・zzz

それでは皆様、ごきげんようデス👋

 

 

 

☆本日のミッション

〇たこ焼き・・・300円

※高いのか!? 安いのか!? 分かりませんm(__)m

〇人形焼・・・100円

 

   人形焼 たいそう

 岡山市南区曽根551

    080-1936-7763