午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ペット探偵・・・

12/2・・・

てんまが逃走しての翌日、家の周りや御近所サンの

お庭等を探すも、見つからず・・・

 

↓こんなチラシを50枚ほど作ってポスティング!!

あと警察・保健所・愛護センターに届け出し

迷子のSNSも4件登録して、情報を待ちます。

 

 

 

f:id:quattro0088:20201217105335j:plain

 

岡山だけカモ知れませんが、保健所&愛護センターって

結構・・・冷たい(T_T)

 

ワンちゃんは、人を襲う恐れがあるので対応するが

ネコちゃんは「ウチに言われてもねぇ~」

 

何処かで大量発生した時に、指示出すのが「保健所」

捕獲の実行部隊が「愛護センター」何だろうか( ゚Д゚)

 

 

1番冷たく、あしらわれると思った警察が・・・

「自宅近くで見つかった!! と、届け下げる方多いんですよ!!」

「早く見つかるとイイ~ですね!!」

「諦めず、頑張って下さい!!」と・・・

 

コノ温度差って、いったい何なんだ( ゚Д゚)

 

 

 

 

犬は線!! 猫は面で探せ!! と・・・

半径400m範囲まで、ポスティングを広げ

早朝・昼・晩・深夜と、足を使い探すモノノ収穫ゼロ!!

 

そんな感じで、1週間が過ぎ・・・

家族のテンションも、ダダ下がり(>_<)

 

最終手段は、ペット探偵か・・・

 

 

 

ペット探偵・・・

その名の如く、ペット専門の探偵で

チラシ作成&ポスティング・捜索を

「飼い主を、お手伝いするプロ!!」

↑ココ、1番大事なトコロ!!

 

発見率は80%と、何処の業者も書いてるが

見つかれば100% 見つからなければ0%

何だよねぇ~(>_<)

 

取り敢えず、地元の探偵にTELして聞くモノノ・・・

1日3時間で、3日間捜索して20万円(^^;

チラシ代&成功報酬は別途と・・・

 

更に捕獲機も自分で段取りせよ!! と、全部でお幾ら万円何だぁ~( ゚Д゚)

 

依頼するか!? は保留にして、とにかく捕獲機を探す!!

 

かかりつけ医は、日/500円で・・・

ネットで探すとネコカフェが、日/100円で

10,000円の保証料がかかる。

※何も無ければ戻るシステム

 

取り敢えず、ネコカフェさんにTELしたら

「その業者(岡山の)高いわぁ~!!」

今回、お世話になった探偵サンを紹介して頂きましたm(__)m

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20201217105357j:plain

↑コチラは契約書

 

東京からだから、お幾ら万円??? などと、恐る恐るTEL

意外にバリュー・・・(岡山に比べるとね!!)

 

12月10日から3日間入れる!!との事で、お願いしました。

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20201217105416j:plain

チラシ作成の為、画像送ったら早速イメージが届きました!!

 

ココで一言・・・

 

場所&日時の記入はNGらしく、よく似たネコ見掛けても

場所が離れてたり、日にちが経ってたら

連絡を入れて貰えないらしい・・・

 

あと謝礼(懸賞金)も、人の捉え方次第なのでNGみたい(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20201217105437j:plain

↑玄関の暗視動体検知カメラ

 

12月10日22:00に、男性の捜査員が来られました!!

ターゲットがネコなので、0:00~翌9:00・・・

深夜から早朝にかけて捜索するとの事

 

地図や航空写真で、下調べもされてる様でして

500m範囲に絞り、ポスティングしながら

朝方は御近所への聞き込みを行うらしい

 

 

 

f:id:quattro0088:20201217105455j:plain

↑裏の暗視動体検知カメラ

 

あと玄関側と裏戸付近に、暗視動体検知カメラを設置

この周辺の野良ちゃんを探るらしい・・・

 

私達も3匹の野良ちゃんを確認してましたが

さすがはプロ!! 新たに2匹プラスされ初日終了しました(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20201217105511j:plain

各カメラ前のエサ・・・

 

2日目は1:00~翌10:00の捜索

 

朝の間の聞き込みで、ポスティング効果を確認

脱走して10日経ってるので、そろそろお腹空かして

ウロウロしだす頃らしい・・・

 

あとワンちゃんの家もチェックしながら、ルートを探る!!

そうしてたら、ポスティング効果か!?

近くの老人ホーム辺りで見掛けた!! と、情報が入った( ゚Д゚)

 

 

 

3日目、依頼最終日・・・

 

目撃情報の老人ホーム中心に探すが

発見出来ず・・・捜索終了!!

 

新たに野良ちゃんが4匹増えて、結構な数が

周囲に居る事を知る!!

 

多分、これだけ野良ちゃん居たら、縄張りに入り

追われて、遠く追いやられたのでは!? 

もう少しジックリ探して見て下さい!!

 

探偵サンは帰って行かれました。

 

 

探すのは飼い主の義務だし、そのサポートで

ペット探偵サン達が居るのだから、今回は

良い勉強になりましたョ!!

 

 ※お金払ってるから探せ!!と言うのは

 飼い主のエゴ!!

 

 

 

f:id:quattro0088:20201217105528j:plain

先日、新聞広告にこんなモノが・・・

 

ネコ目線で、下ばかり見てましたが

たまには上も見ないとね(^^)d

 

 

おっと!! そろそろ捜索に行きますか!?

 

 

f:id:quattro0088:20201217105546p:plain

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇ペット探偵、依頼してみた(^^;