午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ペルシード ヘッドライトクリーナー&コーティング

PCの調子悪かったのが、ようやく戻り

久々のUPデス(^^;)

 

👿PCでは無く、ヤル気の問題だろ???

もう~毎日毎日暑くて、活動限界ダワァ~(>_<)

 

 

 

さて今回は、ジムオ(ジムニー)のヘッドライトを綺麗にします!!

 

 

 

ジムオのヘッドライト・・・

 

ライト上部が少し曇った感じでして、このまま放置したら

ドンドン進行しそうな予感(>_<)

 

何だか御天気も不安定なので・・・

邪魔なグリル外して、ソソクサとミッション発動デス!!

 

 

 

 

今回用意したモノは・・・

ペルシード ヘッドライトクリーナー&コーティング

 

研磨剤や溶解液等使わず、NOコンパウンドの粘土で

汚れ&黄バミを落として、コーティングする!? と言う

スグレ物らしい・・・

 

👿粘土で落とす!?とは、 気になるねぇ~!!

 

 

 

 

中身を確認・・・

 

コーティング剤・スポンジ・粘土ステック・取説と

非常に小じんまりの内容です(^^;)

 

 

 

 

ホースノズルを霧にして、軽く粘土で擦りマス!!

 

👿オイ!! 粘土の色、違うじゃ~ねぇ~の???

 

SNSや動画等で、「全く黄バミ落ちない!!」

と、付属の粘土は酷評でして・・・

家に在ったモノ(鉄粉用)を使いました(^^;)

 

 

まぁ~ヘッドライト自体、水研ぎ&コンパウンド

使う迄は酷く無いので、引っ掛かり無くなるマデ

軽く擦って行きます!!

 

 

 

 

粘土擦りも終わり、ブロアーで水気飛ばし乾燥・・・

 

液ダレ防止で、フェンダー・バンパー周りを

マスキングします!!

 

👿オマエ・・・よく垂らすもんな!!

 

 

 

粘土で初めてライト磨きましたが・・・

若干白っぽくなってる!? って事は

黄バミ&汚れ等は少し落ちたのカナ(^^;)

 

 

 

 

ヘッドライトも乾いた様なので、コーティング剤を用意します。

 

👿コノ辺りは、どのメーカーも同じだな!!

 

でも、このコーティング液は凄いらしい( ゚Д゚)

 

 

 

 

5~6滴程、スポンジに垂らし縁を先に塗り

ライト面は上から下へ塗っていきます!!

(クルクル回しや2度塗りはNGらしい・・・)

 

キュウゥゥゥーーー♬と、脳内響き渡る嫌な音が(>_<)

 

👿でも、イイ~感じの水々しくなってるゾ!!

 

 

ジムオはライト下部が内側に入ってるので

塗り終わりに少し気泡が出来たので

右側は下から上に塗りました!!

 

途中角度あるライトは下からの方がイイ~かもデス(^^;)

 

施工も終わり乾燥させます!!

(1時間は濡らさない様に!!と記載ありました)

 

 

さて1時間後・・・

👿嘘つけ!! クーラーの中、2時間は居たぞ!!

 

 

 

 

Before・・・

 

上部が曇ってたのが・・・

 

 

After・・・

 

曇りのち晴れになりましたぁ~☆彡

 

この画像では分り難いですが、今迄数種類の

コーティング剤使って来て、まぁまぁ~な感じでしたが

コレは、ウレタン塗装に匹敵しそうな輝きダワ( ゚Д゚)

 

粘土は、ちょっとドンマイだけど・・・

コーティング液は凄いわぁ~♡♡♡

 

👿あとは耐久性がどれ程か気になるトコロだな!?

 

 

と、取り敢えず・・・ヘッドライトも綺麗になったので

本日のミッションも終了デス(^^)d

 

 

 

 

 

 

ぼくお・「親父殿・・・お疲れニャン!!」

 

クーラーの守り・・・お疲れダワ(^^;)

 

 

 

 

👿オイ!? そ~言えばオーディオ系はど~なったんだ???

 

あわわわわぁ~~~(>_<)

 

👿逃げやがった・・・

 

 

そ~言えば先月末、小林清志氏が・・・

次元ファンの一人として、ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇ペルシード ヘッドライトクリーナー&コーティング

  詳しくは↓

 ヘッドライトクリーナー&コーティング

 

※個人的にオススメです!! 気になる方はお試しあれデス(^^)d