午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ベスパの洗車・・・

昨日は「午前中は、お天気良い!!」と、予報で言ってたので

ベスパ引っ張り出して、洗いましたぁ~♪

 

f:id:quattro0088:20220210094714j:plain

今のトコロ稼働率ダントツNo1でして・・・

コーヒー豆等、近場のお買い物に大活躍!!

 

ぶっちゃけ、コレ1台で良くね!?

なぁ~んて、思ったりもします(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220210094740j:plain

「オ、オレ達を忘れてねぇ~か!?」

 

👿オイ!! コイツら何か言ってるぞ!!

 

コロコロで遠出する事も無く、事務員サンも乗らずで

朝練専用マシン化しつつの2台・・・

 

シヴァーは来月、車検だし・・・アワワ(*_*)

 

まぁ~3月迄は、冬眠かな(^^;)

 

 

取り敢えず、本日のミッション発動デス!!

 

 

 

f:id:quattro0088:20220210094758j:plain

シッカリ上から水かけて、埃等を落として

シャンプーをモクモク泡立てて、ジャブジャブ洗いマス!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220210094815j:plain

ザァ~っと、洗剤を洗い流して・・・

ブロアーで水気飛ばして、チャチャっと拭き上げ!!

 

コレで十分ですが、お天気良いのでもう少し頑張りマスp(^^)q

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220210094835j:plain

車&バイクはココ数年、簡易コーティング剤を使ってますが

※何と言っても、メチャメチャ楽だしネッ(^^)v

 

👿鉄パーツ多いベスパは、ワックスだろ???

棚の奥から、昔使ってたモノを出してみました(^^;)

 

👿コレ・・・かなり古くないか???

ハリアーに使ってモノだから、約7年前のシロモノ( ゚Д゚)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220210094853j:plain

恐る恐るパカっと開けてみる・・・

 

チョット黄ばんでるケド、カルナバの香りがプゥ~~~ン♬

少し取って塗ってみるモノノ・・・大丈夫そう(^^)d

(ブルーレーベルの方も同じ感じでした)

 

スポンジ濡らして、軽く&薄く塗り広げていきます!!

 

 

しかしカルナバの匂い・・・エエ~わぁ~♡♡♡

 

近年簡易コーティングばかりでしたので、コノ匂いが懐かしい

いや、ある意味新鮮にも感じますね(^^;)

 

👿皆さんコイツは変態なので、気にしないで下さい!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220210094911j:plain

ボディのワックスも拭き取り、バイザーも施工!!

 

コノ部位は、クリンビュー「ハイブリッドストロング」

 

簡易のガラス面コーティング剤ですが・・・

私的には、今のトコロ・・・コレ!! 最強ぉ~!!

(プロの業務用や、お高いフッ素系には負けますが)

 

取り敢えず、2度塗り・・・

 

👿それって、効果あるのか???

人には知ってはならない事が在るんだョ(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220210094931j:plain

最後にもう1度ボディを、仕上げクロスで撫で撫で!!

 

のぉ~んびり&まぁ~ったりと、艶を出していきマス☆彡

コノ作業・・・結構好きなんですよねぇ~(^^)d

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220210094951j:plain

ゴソゴソ始めて約2時間・・・本日のミッション終了!!

 

程良く艶も乗り、ピカピカベスパ☆彡

👿あくまでも個人的主観で・・・m(__)m

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220210095013j:plain

取り敢えずガレージ(物置小屋)へ格納ッ!!

 

来週あたり、コーヒー豆買いに出動カナ(^^;)

 

 

 

コロコロ落ち着けば橋渡って、おうどん食べたり

もう1つ橋渡って、島1周と行きたいですが・・・

感染が増えたり減ったりと、終わりが中々見えません(T_T)

 

取り敢えず来月入ったら、シヴァー・VTRにも

バッテリー積もうと、思ってますが・・・(^^;)

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220210095031j:plain

今日の、ぼくお・・・

 

ネコじゃらしを枕にして寝てマス・・・ZZZ

👿ぼくおは、平和だねぇ~(^^;)

 

 

f:id:quattro0088:20220210095104p:plain

 

 

☆本日のミッション

 

〇ベスパ洗車・・・

またお天気良い時、シヴァー&VTRも洗いマス!!