午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

アサイファーム&もるんサンの「しゅんの市」へ・・・

先週の釣果と、思いましたが・・・

惨敗でして、UPする程でも無かったのでm(__)m

 

また11月に行くので、リベンジ頑張りマス!!

 

 

そんな昨日は・・・

岡山市北区御津アサイファーム」サンにて開催してる

「しゅんの市」へ行って来ました!!

 

コチラは中学時分、英語&クラブ活動でお世話になった

先生が定年後、自宅で有機栽培農園&農作物販売をされてて

事務員サンのマルシェ仲間を通じて知る事となり

 

先月の玉野のマルシェにて、事務員サンが先生に逢い

先生の奥サマに、リカちゃん人形の依頼受け

本日行く事となりました(^^;)

 

 

 

 

駐車場に車止めて、畦をテクテク・・・

 

枕木の階段とか石を貼ったりと、DIYヒシヒシ感じマス!!

 

 

 

 

「しゅんの市」・・・

毎月第2日曜日の午前中(10~13時)開催されてて

お野菜・果物等中心に色々販売されてる朝市!!

 

先生の名前の1文字とった名らしい・・・

 

 

 

 

おっ!? テントが見えて来た!!

 

先生以外にも、お野菜生産されてる方々や

コーヒー・おむすび・整体と、色々出店されてるワ( ゚Д゚)

 

 

 

自宅!? 内は、パン・衣料・雑貨と販売のエリア・・・

 

先生の奥サマと事務員サンが話してたら、お孫サンに

「じぃ~じを、呼んできて!! 大至急!!」

 

すると先生登場!!

「おっ!? 世捨人ォ!!」

いきなりフルネームで呼ばれてるし・・・(^^;)

 

もう~34~5年も昔の事なのに覚えてるとは( ゚Д゚)

 

先生曰く・・・

初めて1~3学年通しで担任持ったので

コノ年代は、よく覚えてるんよ!!

 

当時バレー部の顧問されてて、今でも同級生の

バレー部員と逢う事もある!! とも、話されてました。

 

 

 

 

↑本日のお買い物品・・・

 

行った時間が遅く、お野菜は売れてたので惣菜パンと

先生が作られた「マスカット」を購入して帰路につきました!!

 

 

 

しかし、先生が農業とは・・・

 

英語ペラペラで、スポーツ万能の体育会系で鉄拳制裁✘✘✘

まぁ~時代が時代なので・・・(^^;)

 

とにかく熱い先生で、M田先生(体育&陸上部顧問)との

ガチバトル!!は、何時も笑わせて頂きました(爆)

 (2人の先生、何かと競い合ってましたよねぇ~)

 

 

 

 

今朝は「BAYA PAN」サン「果物のタルト」を頂きました!!

 

こちらのパン屋サンは、店舗持たず

イベント等のみ販売してるらしいデス・・・

 

 

 

 

パン生地の中に、ギッシリのカスタードクリーム

その上に大粒のブドウが、ゴロゴロ入ってて

甘さも控えめで美味しかったデス!!

 

あっ!? もう1つは「野菜のっけパン」

お茄子・アスパラ等色んなお野菜と

底にはソーセージが入ってて、味のバランス取れた

美味しいパンでした!! 

 

 

 

 

ぼくお・「・・・。」

 

タルトのカスタードクリームを、少しお裾分けしたのですが

果物の香りがNGっぽく、何も食べれずフテ気味・・・

 

あと家庭環境が少し変わったので、このところソワソワ(^^;)

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

アサイファーム&もるん・・・しゅんの市

 マスカット・・・1房/1,150ゴールド

〇野菜のっけパン・・・230ゴールド

〇果物のタルト・・・260ゴールド

               詳しくは↓

 Asai Farm &Molln (woodya31.wixsite.com)

 浅井俊二(@shun_no_ichi1230) • Instagram

 

※先生が作られてる「竹パウダー」非常に気になるので

 今度買いに行こうカナ!?