午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

玉垣製麵所サンの妻有ざるうどん

 

このトコロ全国的に猛暑日が続き・・・

岡山も猛暑で、深夜の職場の気温は(>_<)

 

 

 

 

そろそろ先輩から出動要請がありそうなので

昨日は、シヴァーとVTRにバッテリー積みました!!

※ベスパは、チョクチョク乗ってマス

 

VTRは楽勝ですが、シヴァーの方は悪戦苦闘で

(非常にアクセスポイント狭く指が攣りそう)

もう~汗だくになりました(>_<)

 

 

チョット試走で、今年初乗りの御近所パトロール!!

 

シヴァーは相変わらずの元気モリモリで

何気にアクセル開けると即リフト・・・

危険が危ないワ(゚Д゚)

 

スポーツモードに入ってました(^^;)

 

 

それに比べVTRは、静かなジェントルマンでして

肘マデ倒し込めそうなヒラヒラの素直な良い子???

 

 

2台とも乗ったら楽しいのですが

何と言ってもニセ者バイカーの私には

コノ猛暑・・・外に出るのも引いてしまう(>_<)

 

 

しかしココ近年、春&秋が短くなってる気がします・・・

 

 

 

 

 

取り敢えず試走も終わり、物置小屋にバイク入れてると

カモさんが日向ぼっこ???

 

用水路でバシャバシャして、よくココに居ます。

 

私が近づいても逃げない・・・平和ですねぇ~(^^;)

 

 

 

 

 

家に入ると、コチラはクーラーの番人・・・

 

ぼくお・「親父殿・・・ お風呂入って一杯やりなョ!!」

 

ココも平和で御座りまするm(__)m

 

 

 

 

さて本題・・・

 

コチラは、チョクチョク買わせて頂いてる

玉垣製麺所サンの「妻有そば」と、初の「妻有ざるうどん」

 

 

お中元&お歳暮は「健康王国」サンのハム&ベーコン

を送ってたのですが、作り手サンの体調不良で

早目に連絡があり、急遽お中元を玉垣製麵サン変更・・・

※私お気に入りのお蕎麦で御座いマスm(__)m

 

 

また涼しくなったら「健康王国」に行って見ようと思います。

 

 

 

 

 

今回は、「妻有ざるうどん」をプラスで注文!!

 

前々から気になってたシロモノでして

リピ率No1らしい・・・

 

 

 

 

 

トリセツ通り5分茹でて出来上がり!!

 

う、う~ん!?・・・コレって冷や麦( ゚Д゚)

 

と、言えるくらいの細さで、おうどんとは程遠い!!

      (私的な感覚です)

 

 

無論「妻有太打ちうどん」と言うモノの御座いまして

コレは、次回注文してみようと思ってます。

 

 

 

 

 

チョット疑問視しながら実食!!

 

うわ~!? 細いクセに、プリプリのコシ( ゚Д゚)

 

のど越し良く、普通のおうどん並みに美味い~♡♡♡

 

単なるお素麵のバージョンUPの冷や麦と

勝手に思ってて、冷や麦と同サイズのコノ麺

太い=コシとの固定観念が崩れました・・・

 

 

 

 

 

ぼくお・「親父殿ぉ・・・」

何か暑いと思ってたら・・・

膝に乗っかかってます(^^;)

 

ぼくお、コレは無理ダワ!!

と、なだめつつ美味しく頂きました(^^)d

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

〇妻有ざるるどん・・・3袋/810ゴールド

〇妻有そば・・・3袋/1,004ゴールド

    詳しくは↓

 十日町名産・妻有そばの株式会社 玉垣製麺所 (tsumarisoba.co.jp)