午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

スモーキーブレンド・・・

台風6号の影響か・・・

昨日から結構強い風吹く、岡山で御座いマスm(__)m

 

まぁ~こんな日は、ゆっくりまったりコーヒーでも!?

って言うか、毎日ダラダラ引き籠もり続行中ですが(爆)

 

 

※次に7号も来てるので、要注意ですね(>_<)

 

 

 

 

 

先週土曜日、ひと月空いての「ふじた手づくり縁日」にて

ムムリクコーヒーさんからのセレクト品☆彡

 

今回は、オンサヤコーヒーさんの「スモーキーブレンド

自称 燻し屋としては、気になる響きのネーミング!!

 

 

オンサヤさんと言えば、浅~中煎りが多かったですが

黒光りのツヤツヤお豆さんです( ゚Д゚)

 

パッケージ開けると、香りも結構濃いそうな感じ!!

 

 

※勿論ムムリクさんのブレンドも100g買ってますョ(^^)d

 

 

 

 

 

「極深煎り」と、HPにも書いてあったので

少し細目に挽いて、90℃上の温度でユックリ淹れます。

 

香りも更に深まり・・・

焙煎所並みの濃い香りが、リビング内に漂います(^^;)

 

 

 

 

 

さて、本日のオヤツは・・・

資生堂パーラーさんの「クレーム オ フレーズ」

限定のストロベリー風味です!!

 

 

 

この春先からブランデーケーキが出なくなって

かなりかなり凹んでおります(>_<)

 

 

 

 

 

ポトポト淹れた「スモーキーブレンド

 

朝から暑いので、事務員サンはアイスにしましたョ(^^)d

 

 

 

 

さて、セット完了!! 

 

 

 

 

それでは「スモーキーブレンドを頂きマス!!

 

香りは濃い目ビターボディ主張ですが

 

おや!? 何だか後味がスッキリな切れ味( ゚Д゚)

 

てっきり飲んだ後、太田胃散コースとばかり

思ってましたが、意外や意外でして・・・

 

オンサヤコーヒーHPによると、飲み易くスッキリ仕上げで

ペーパーはスッキリ!! ネルはドッシリらしい・・・

 

今度ネル引っ張り出して、淹れてみようカナ???

 

 

 

 

 

それでは、オヤツの方も・・・

 

 サクサクとした食感のウエハース生地と、バニラ風味の

なめらかなクリームを7層にサンドし、甘酸っぱいストロベリー風味の

グラサージュで仕上げたガトーフレーズ(ショートケーキ)

のようなリッチなスイーツ。

クリームのやさしい甘さとグラサージュ・フレーズの酸味

ウエハースの香ばしさが奏でる絶妙なハーモニーをお楽しみいただけます。

 

と、そのまま載せましたm(__)m

 

正しくイチゴの酸味が程良く、甘さは控え目で

サクサクで、非常に美味しいのですが・・・

 

チョット今回のコーヒーとは、ミスマッチっぽい(>_<)

浅煎りか!? お紅茶の方が良かったと思いました。

 

 

 

 

ぼくお・「お、親父殿ぉ~~!!」

 

あぁ~今回もNG何だなぁ~m(__)m

 

 

あの~とにかく暑いんですケド・・・

ぼくお・「何か出すマデ、ネコカイロ攻撃じゃ~!!」

 

 

☆本日のミッション

〇スモーキーブレンド・・・100g/860ゴールド

    詳しくは↓

  ONSAYA COFFEE | 岡山県岡山市の自家焙煎スペシャルティコーヒー

          ※コレは、オススメ(^^)d

 

〇クレーム オ フレーズ・・・12個入り/1,242ゴールド

    詳しくは↓

 資生堂パーラー (shiseido.co.jp)

         ※UPが遅かったので・・・m(__)m