先週シヴァーの車検出来た!! と、バイク屋サンから連絡あり
今度は、ベスパのオイル&エレメント交換で入替える予定でしたが
いざ行こう!! と出したら・・・バッテリー上がり⤵⤵⤵
※先々週まで起動してたのに(*_*)
コノままでは、バイク屋へ行けぬでは無いか!?
丁度次男が居たので、バイク屋サン迄連れてもらい
シヴァーに乗って帰り、物置内のバイクと入れ替えてたら
フラフラと、バランス崩し踏ん張るモノノ
負傷中の右足のチカラが・・・・・・
↑シヴァーのシフトペダル
何と!? シヴァーを倒してしまい、シフトペダルが
1cm程内側に入り、カバーに当たって
シフトUPが出来なくなってしまった(>_<)
ええ~い!? 打ち所が悪いとこんなものか!?
不幸中の幸いか!? シフトペダル以外は無傷( ゚Д゚)ノ
我が身を挺して、シヴァーの損傷を防いだのですが
代償に右足の復活は、もう~少し長引きそうデス(爆)
たちまち万力に挟み、手持ちのバーナーで炙って
メガネレンチで戻すモノノ
所詮おもちゃ(アウトドア用)では火力不足・・・
無理にチカラ入れると折れそうだし・・・
このシフトペダル、結構手強いワ!!
バイク屋サンへ御願いした方が良さそうですね(^^;)
上がったベスパのバッテリーを充電し再び繋ぐモノノ
キュルキュル・・・・・・・・・・
セル起動中、テスターに繋ぐと4V台(゚Д゚)ノ
うわぁ~終わってるョ!!
取り敢えずバッテリー注文しました(^^;)
※左がベスパ用・右がVTR250用↑
しかしベスパのバッテリーって大きいですよね!?
※ちなみにシヴァーは、この中間位のサイズ・・・
ネットでグリグリ調べて見ると、YTX14って
ハーレーに積んでるサイズ( ゚Д゚)ノ
更に深くグリグリ調べると、年式によって
サイズや向きが違うらしい・・・
今回届いたバッテリーは充電済み!!
決して!? 決して信用してない訳では御座いませんが
・・・問題は無さそうですね(^^)d
それでは搭載します!!
左手でバッテリー浮かせながら、右手でスパナで締める!!
バッテリーは重くて持ちにくく、更に車体が鉄製なので
ショート防止に、ウエス2枚重ねにしたりして・・・
結構、ライフ(気力&体力)を削られマス(>_<)
取り敢えず積み込み完了!!
バイク屋サンへ行って、オイル&エレメント交換と
一通り点検してもらいました!!
まぁ~走行距離にもよりますが、来年はジックリ
駆動系等点検に出したいトコロでもあります(^^;)
シヴァーのシフトペダルも・・・この通り☆彡
万力に挟みトーチで炙りながら、パイプで戻す!!
やってる事は同じなんですが・・・やっぱプロ!!
しかし約1cm内側に入っただけでシフトチェンジ不能って???
バイクを入れ替えて仕舞って、家に入ると
ぼくおが、お出迎え・・・
ぼくお!! お前って・・・イイ~ヤツだなぁ~!!
ぼくお・「親父殿・・・もう~お昼過ぎてるんダゼ!!」
〃・「サッサと、お昼ゴハンおくれョ!!」
☆本日のミッション
〇YTX14L-BS・・・11,800ゴールド
※台湾製でも結構お高いデス(>_<)