午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ホリカフーズさんのレスキューフーズ・・・

 

先々週、次男が家を出た時に持たせたモノ・・・

いわゆる非常食!!

※あと缶詰パンと、ごはんパックも渡してます。

 

何かしらの災害時、1日2食で5日間耐えれる様に

家族分備蓄してまして、丁度6月末に賞味期限切れ

のモノがあったので頂きました。

 

無論去年、長男にも渡してます(^^;)

 

 

 

 

コチラは定番のカレーライス・・・

 

加熱袋・カレールー・レンゲ・発熱溶液(水)

発熱剤・パックごはん・ナプキンの内容!!

 

他にも牛丼・中華丼・和風ハンバーグと色々ありますが

おかずが違うだけで、セット内容は同じでして

非常食だけでなく登山・ツーリングなどアウトドア全般の

外めしでも楽しめる1品でもあります。

 

※ミリ飯・山弁は有名かも(^^;)

 

 

 

 

 

加熱袋の底に発熱材敷いて、カレールー&パックごはんを

縦に入れ、発熱溶剤入れたらブクブクと加熱開始!!

 

このまま30分間放置となります。

 

 

 

 

コチラは、鶏そぼろ・ウインナーと野菜のスープ煮・

つくねと野菜のスープ・・・

 

本来は上の発熱キットで温めますが、使用期限がまだあるので

お鍋で温めました。

 

 

 

 

30分後、温め完了・・・盛り付けて行きマス!! 

 

カレー等はゴハンを半分山にして、ルーを入れる!!

コノ手の流儀でもあります・・・

普通に入れたらこぼれるので(^^;)

 

 

 

 

本日のランチで御座います!!

 

 

 

 

まずは、「カレーライス」

 

カレールーは、辛くも無く甘くも無く中辛!?

具材は可愛いお肉がポロポロ入ってて

お子様でも問題無く頂けるお味・・・

 

イメージ的には、ボンカレーゴールドクラスかな⁉

 

 

 

 

次は、「とりそぼろ」

パックごはんに合わせて食べる前提に購入!!

 

味わい的には、お味噌風味で塩分高く

ごはん1パックに1缶としてましたが

結構味が濃く、ごはん1パックに対して

とりそぼろ缶、半分でもイイ~

 

次回注文は減らしても大丈夫ですね(^^;)

 

 

 

 

コチラは、「ポテトツナサラダ」

※無論温めは無しです!!

 

プレーン・チョコマーブル・メープルと缶詰パンの

味が在るので副食として選んだモノ!!

 

サイコロ角のジャガイモが入っていて

コレも相変わらず味が濃い!!

やはり甘いモノ系の方が良いみたいですね(^^;)

 

 

 

 

次は汁物系・・・「つくねと野菜のスープ」

 

ニンジン・シイタケ・タケノコのお野菜に

鶏のつくねが入った、アッサリ系の優しい味わいです。

鶏そぼろゴハンには、モノ凄く合いそう・・・

 

 

 

 

最後は、「ウインナーと野菜のスープ煮」

 

1口サイズのウィンナーと、ミックスベジタブルを

コンソメスープに入れた感じでして

つくねと野菜のスープと同じく、優しい味わいですが

ウィンナーは舌で潰れる程の柔らかい食感でして

   (ウィンナーの缶詰と同じ感じ)

燻煙の香りが鼻に付き、事務員サンはNGでした(>_<)

 

コレはカレーの副食としてたのですが

うんん~チョット厳しそうですね(^^;)

 

 

 

我が家の食いしん坊は見向きもしない・・・

 

しかし、よく曲がる身体だなぁ~(^^;)

 

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇カレーライス・・・個/1,115ゴールド

〇白いごはん・・・個/302ゴールド

〇とりそぼろ・・・個/223ゴールド

〇ポテトツナサラダ・・・個/303ゴールド

〇つくねと野菜のスープ・・・個/426ゴールド

〇ウィンナーと野菜のスープ煮・・・個/302ゴールド

                    詳しくは↓

 ホリカフーズ株式会社 (foricafoods.co.jp)

 

 

※少々お値段高めですが、災害時に

 温かい食事が出来るのがメリットで購入しました。

 他社の食品と組み合わせれば、レパートリーも増え

 更に美味しく頂く事も可能だと思います。

 皆様の何かの参考になれれば幸いですm(__)m