午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

缶deボローニャ・・・

かなり間空きましたが・・・

今回は備蓄&保存食の缶詰パンです(^^;)

 

 

ボローニャ・・・

缶詰パンと言えば、同社or「アキモト」と言うくらい

大御所的な存在!!

 

以前両社のノーマル(プレーン味)を食べ比べましたが

甲乙付け難く美味しく頂きました。

 

保存期間が3年モノと、5年モノが在りまして

今回のは3年モノ・・・

 

丁度今月(7月)が賞味期限なので、チョコレート味を

頂いてみますね(^^)d

 

 

 

 

開封の儀・・・

 

プルタブで缶切り不要!! 逆さに2個入ってて

特に変な匂いも無く、ほんの少し甘い香りがします。

 

ただ、チョット出し辛いのが・・・(>_<)

 

 

 

 

このパンに合わせるは・・・???

 

先月のムムリクさんセレクト豆・・・

オンサヤコーヒーさんの「オールドファッション」

 

何だか久々に黒光りする深煎り豆を見たワ( ゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

セット完了~!!

 

チョコレート味と、プレーン味・・・

あとメープル味も在りますが、今日はコノ2品で(^^;)

 

 

 

 

 

では早速、チョコレート味を・・・

 

ふっくら感の割には、結構詰まってて

チョコのマーブル模様も良い!!

 

甘さも控え目で、スープ系でもあれば

十分に主食として頂けますね!!

 

イメージ的には自販機パン(日持ちするデニッシュ系)を

もう少し硬くした感じでしょうか!?

 

 

 

 

ポンポン♬

 

ぼくお・「親父殿ぉ~~~!!」

 

う~ん・・・コレは多分添加物入ってるからNG何ダゼ!!

 

 

 

 

それではコーヒーの方も・・・

 

オンサヤさんの極深煎り・・・

「優しい苦味とエチオピアのフルーティ感」と、コメありましたが

 

濃い酸味からの苦味を感じつつ、最後に甘さが出て来る!!

 

何書いてるのか意味不明ですが、私の直感です(>_<)

 

メチャメチャ美味い訳でも無いのですが

何だか、忘れた頃に飲みたくなる様な味わいでした。

 

 

 

 

 

今日は何も無いので、取り敢えずアタマ撫でトコ・・・

 

ぼくお・「でも、ナデナデ大好きなんダゼ~!!」

 

喉をキュルキュル鳴らしてるので

取り敢えずヨシ!! と、しておきましょうネッ(^^;)

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇缶deボローニャ・・・6個入り/3,326ゴールド

 (チョットお高目ですが美味しさはgood!!)

               詳しくは↓

デニッシュパンの通販なら【ボローニャ オンラインストア】

 

〇オールドファッション・・・100g/860ゴールド

    詳しくは↓

ONSAYA COFFEE | OLD FASHIONED 極深煎り 岡山スペシャルティコーヒー豆 /