午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

レトルトカレー・・・中村屋?(後編)

 
 
今朝は、庭で兄貴がゴソゴソと・・・
 
友人とツーリングに行くそうで!!
 
 
 
 
イメージ 6

買ったバックを、せっせと装着中!!
 
ベルトが、うんたらかんたら・・・
 
兄貴・「親父殿!? ピ~ンチ!!」
 
 
 
 
 
イメージ 7

取り敢えず付けて、兄貴発進!!
 
チョットお天気怪しいけど・・・
 
まぁ~何事も御安全にm(__)m
 
 
 
 
 
おっと!? 昨日の続き忘れるトコでした(^^;
 
 
 
 
イメージ 1

昨日の午前中に、こんな箱が・・・
 
 
 
レトルトシリーズが、チョットはっきりしなかったので
 
本物に近いモノを、お取り寄せしてみました!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 2

これぞ元祖、川村屋のバターカリーのはずだ!!
 
 
 
昭和2年から中村屋の看板メニューらしい・・・
 
冷凍食品だけど、レトルトの分類に入るでしょう(^^;
 
 
 
ちなみに、6パックで5,443円なり
 
 
 
 
 
 
イメージ 3

丁度お昼前だったので、家族皆で頂きましょう!!
 
 
 
沸騰したお湯に18分湯煎と書いてある・・・
 
グツグツと、18分間が凄く長~く感じます(^^;
 
 
 
 
 
イメージ 4

「それでは、川村屋の味を御賞味あれ!!」
 
 
 
 

イメージ 8

開封した瞬間!? スパイシーな香りが凄い( ゚Д゚)
 
 
基本シャバシャバ系だけど、スープもある程度の粘度がある
 
「コイツは、かなりタマネギ使ってるなぁ~」
 
あと、ほんのり甘い香りも・・・コレはバターだ!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 5

取り敢えずスプーンを入れる・・・
 
 
シッカリ味の浸み込んだ、ホロホロ手羽元!!
 
チョット粉っぽいルーですが、バターの風味と
 
数々のスパイスが絡み合い、まろやかぁ~(^^)d
 
 
少し後引く辛さもイイ~ですね!!
 
 
 
 
初めて中村屋のカレー粉買った時、レシピのバターの量に
 
ビビッて減らし、ドンマイなお味になったのですが・・・
 
やはりバターが全てを包み込んで、美味しくなるのでしょうね(^^;
 
「流石は川村屋のバターカリー・・・恐れ入りました!!」
 
 
 
 
おっと!? じゃがいもですが、バターでソテーして
 
レンジでチン♪して、後乗せらしいです!!
 
またコレも試してみたい!! と思うトコロでした(^^)
 
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇伝統のインドカリー・・・6個/5,443円
 
 高いか?安いか?は、お客様次第で御座いマスm(__)m