午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

非常食って・・・非常食研究所編

立秋と言えど猛暑続く中、如何お過ごしですか?
 
秋の気配全くゼロの、岡山で御座います(>_<)
 
 
 
コレだけ暑ければ、何をするのも億劫になりますよねぇ~(^^;
 
そんなア・ナ・タ には、コレ!!    非常食デス???
(言ってる意味がワカラナイ・・・)
 
 
 
今回は非常食研究所サンの「Hot!!ぐるべん 備蓄王」を試食してみます。
※カレーライスと牛丼
 
 
イメージ 1

ココの商品は「水が要らない!!」「待ち時間8分!!」で
 
ホカホカごはんが食べれると言う、しかも「賞味期限5年!!」
 
自販機コーナーや、ビジネスホテルにも置いてある。
(出張の時、ホテルで見掛けたが買うに至らずでした)
 
 
イメージ 2

それでは、ミッション開始!!   
 
 
取り敢えず中身を見てみる。
 
加熱剤入りの底容器・カレールー・ごはんパック・上蓋・スプーン
 
と、セット内容は他のメーカーと遜色無いみたい
 
 
イメージ 3

取説見ながらセット開始!!
 
 
ごはんのパックを開け、中身を出して見る・・・
 
「固い・・・プラスチック製のごはんか???」
 
コレが・・・軟らかくなるのかなぁ~(^^;
 
 
イメージ 4

ごはんの上に蓋する様に、カレールーを乗せる。
 
コレで、ゴハンとカレールーを温めるらしい・・・
 
 
そ~言えば高校の頃、友人が「ヒッパリ―ナ」と言う
 
よく似たモノを、買って来た事を思い出す(^^;
 
 
イメージ 5

上蓋閉じて、飛散防止?の包み紙をセット!!
 
 
では底容器から出てる紐、引っ張りますよ~
 
数秒後・・・プシュー!!っと、蒸気が凄い勢いで噴射(*_*)
 
 
イメージ 6

同じように、もう一つの試食用の「牛丼」もセット!!
 
双方8分間待ちます・・・
 
 
イメージ 7

湯気も収まり、8分後オープン!!
 
 
カレールーは熱々、プラスチック製のごはん?からも湯気上がってマス(^^;
 
まぁ~このままではマズそうなので、ごはんをほぐして儀式しましょう!!
(儀式・・・ごはんを寄せる事)
 
カレールーを掛けて、完成デス(^^)v
 
 
イメージ 8

いざ・・・実食!!
 
おっ!! 前回食べた「ウインナーカレー」とは、比べ物にならないくらい
 
カレールーが、美味しい!!  レトルトミドルクラス(2~300円)並みだ(^^)d
 
 
で・・・ごはんは??? ほぐしたのにダマになってて、食感も今イチ
 
カレールーが滲み出したら、食べれるレベル・・・
 
カレールーが美味しい分、非常に残念だ(>_<)
 
 
イメージ 9

コチラは牛丼!!
 
 
コレも普通のレトルト牛丼と違いは無いのだが
 
汁がごはんに滲みて、普通に食べれる!!
 
 
どうやらココのごはんは、牛丼等汁気が多いモノにはOKみたいですね(^^;
 
ブツブツ言いながら、美味しく?頂きましたm(__)m
 
 
何度も言いますが、水入らず・短い調理時間・賞味期限5年と考えれば
 
納得出来るかも?  カレー・牛丼以外にも、色々種類が在るので
 
お好みに合わせて選べるのも、良い?かも?デス!!
 
 
 
 
次回は「ホリカフーズ」・・・行ってみよう!(^^)!
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇HOT!!ぐるべん備蓄王/カレーライス・牛丼
 
   株式会社 非常食研究所
     072-278-7801
   www.hijyoshoku.com/