午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ダイヤモンドマウンテン・・・

相変わらず暖かくなったり、寒くなったりと

変な天気続きますが、如何お過ごしですか!?

 

 

 

 

昨日の朝は凄い霧・・・視界10mくらいで

久々にフォグランプ点けました☆彡

 

無論日中もポカポカでして、チョット庭でゴソゴソするには

丁度良いお天気でした!!

 

 

さて、本題に入りますm(__)m

 

 

 

 

パワープラントコーヒーさんの12月のスペシャリティ・・・

 

パナマ ラ・エスメラルダ農園

ダイヤモンドマウンテン

 

マウスフィールの質感が心地良く
シトラスフルな風味と甘味
マイルドでスモーキーな後味が特徴。

 

と、の説明です・・・

 

あとは我が家、不動の4番の「倉敷ブレンド

目玉商品の同パナマ ラ・エスメラルダ農園のゲイシャ」

コレは、また後日淹れる事にしますね(^^;)

 

 

 

90℃前後でポトポト落します・・・

 

浅煎りの柑橘系の軽い香りが漂います。

うっ!? 何だかヤバそうな予感( ゚Д゚)

 

濃くても酸味キツイのも在りますし

ちょっとドキドキしながら淹れてマス(^^;)

 

 

 

 

土曜日は先生のトコ(アサイファーム しゅんの市)へ

 

お野菜&自家製焼き芋と、チョイチョイさんが

出店されてたので、オヤツもGET!!

 

 

 

 

 

コーヒーも入り、セット完了!!

 

本日のオヤツは・・・

チョイチョイさんのカヌレ

 

 

 

 

ぼくお・「この時を待ってたんダゼ!!」

 

ウイリーしながら乗っかかって来ます(^^;)

 

 

 

 

 

それでは「ダイヤモンドマウンテン」を・・・

 

香りは浅煎り系で、チョット引き気味でしたが

イザ飲んで見ると、酸味・コク・甘味がハッキリ

してますが、角が見えるのに凄くクリアー・・・

複雑なのですが、何だか柔らかく飲み易い!!

 

焼菓子に合いそうなお味ですね♬

 

 

 

 

 

カヌレは以前紹介しましたが・・・って!?

 

ぼくお・「もう~ガマン出来ないんダゼ!!」

 

クンクン匂い嗅ぐモノノ・・・

ラム酒のコーティングがキツイのか???

それ以上は接近戦を仕掛けて来ません!!

 

中身を少しあげると、軽く舐めて御満悦♡♡♡

 

 

 

 

 

ぼくお・「美味かったんダゼ!!」

 

喜びのポーズ??? だと・・・思いマス(^^;)

 

 

先程まで御天気良かったのに曇って来ました!!

予報では、今晩は雨っぽい岡山で御座りまするm(__)m

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇ダイヤモンドマウンテン・・・100g/980ゴールド

   詳しくは↓

 【12月限定スペシャルティ豆】ダイヤモンドマウンテン

 

カヌレ・・・個/200ゴールド

  詳しくは↓

 ちょい ちょい(@cyoi_cyoist) • Instagram