午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ムムリクコーヒーさんのオリジナルブレンド(濃い目)

 

突然ですが・・・私は5月が大嫌い!!

 

GW休もうが!? 働こうが!? 何だかミョ~に長く感じてしまう!!

※あと水曜日も苦手ダワ・・・

 

そ~だ!! 何か楽しい事でも入れたら早く感じるカモ???

👿遠足待ち遠しい子供気分だな・・・

と、思い・・・毎年5月末は釣行入れてるのですが・・・サッパリ

ヤル気&テンションもダダ下がりで、ブログ更新も・・・m(__)m

 

皆様もそんな〇曜日&〇月、無いですかぁ~???

 

 

 

 

さて本題・・・

 

先週、ムムリクさんからコーヒー豆受け取りました!!

 

「オリジナルブレンドと、ムムリクさんセレクトの

コスタリカの深煎り・浅煎りの2種類・・・

 

👿浅煎りは、コスタリカか・・・興味津々だな!!

コレは、また後日で・・・m(__)m

 

 

 

 

で、本日(昨日)深煎りの「オリジナル」を淹れマス!!

 

コレはマルシェ等で出されてるモノでして、「薄目」or「濃い目」

と有り、私はコチラ(濃い目)をよく注文してます。

 

👿しかし豆単体で見ると、結構な色目だな!!

 

フレンチっぽく、グアテマラとマンデリンのブレンドとは

知らなかったし、正反対の性格なのに凄いなぁ~( ゚Д゚)

 

 

 

 

深煎りなので少し細目に挽き、珈琲考具サンの細口ポットで・・・

 

温度が気になりましたが、少し低めでポトポト落としマス!!

 

 

 

 

 

みんな大好き!! 本日のオヤツは???

にこにこパンさんの「メロンパンのラスク」

 

コレは1個しか無いので、トップシークレット扱い!!

皆にバレない様に、隠密に頂かねば・・・(^^;)

 

 

 

 

でもコイツは耳??? 鼻がイイ~から、スタンバってマス!!

 

そんな「ぼくお」も、本日(17日)で満1歳・・・

ぼくお・「そんな事より、何かおくれ!!」

 

 

 

 

取り敢えず、セット完了デス!!

 

 

 

 

ぼくお・「う~ん!! 堪らんニャン!!」

自称ネコ・無職・1歳がフライングしてマス(^^;)

 

👿オイ!! ラスクは・・・

お砂糖かかってるから、無論NGですョ(>_<)

 

 

 

 

ぼくおヲかわし、頂きマス!!

 

グアテマラ入ってる為か、香りが華やかダワ(^^)♪

 

👿肝心の味はど~何だ!!

 

マンデリン特有のコクは健在ながら、苦味は減り

グアテマラのキレも健在!! 

ブレンドの比重が良いのか!? トスティーノさんの

焙煎技術が凄いのか??? 分かりませんが

コレと言って、ズバ抜けた感は無いモノノ・・・

非常に飲み易く、ミルク入れても美味しく頂けそう!!

 

飽きの来ない、少しリッチ感あるコーヒーですネ(^^)d

今月からコレは毎月100gですが、定期購入しました!!

 

 

んんで、ムムリクさんと言えば・・・

 

 

 

 

↑コチラは、先週土曜日の新聞(山陽新聞)

ムムリクさんの妹サンが記事で出てた( ゚Д゚)

※見にくいケド、ズ~ムして見て下さいm(__)m

 

コーヒーの粉で絵を描く!? のは事務員サンから聞いてたケド

新聞記事にマデなるとは、凄いなぁ~!!

 

左下はチョット前に、ぼくおのへそ天を書いて貰った・・・

ブレイクして忙しくなる前に、ジム男(ジムニー)でも書いて貰おうカナ(^^;)

 

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇オリジナルブレンド・・・100g/750ゴールド??? 多分(^^;)

 詳しくは↓

coffee&vintage mumrik (thebase.in) 

 

〇メロンパンのラスク・・・200ゴールド

 詳しくは↓

岡山市南区のパン屋 にこにこパン

 

ラスクのレビュー無かったですケド・・・

サックサク♪とても美味しいのですが、ボロボロ崩れ

「ぼくお」とのバトルが大変でした(爆)