午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ウインターブレンドと・・・

最近寒さも緩んで来て、またゴソゴソ始めようか!? 

と思いきや、相変わらずの午後からの強風続き・・・

 

更に本日からお天気ナナメでして・・・

何時もの引き籠もり継続中でありマス(^^;)

 

 

 

先週土曜日「ふじた手づくり縁日」にて

事務員サンが持ち帰ってくれた

今月のムムリクコーヒーさんセレクト品!!

 

今回は、スペシャリティでは無く

オンサヤコーヒーさんのウィンターブレンド!!

 

おっ!? 深煎りっぽい色目ですね( ゚Д゚)

 

 

 

 

それでは淹れて行きます!!

 

深煎りなので、若干細目に挽いて

90℃前後のお湯で、ポトポトゆっくり落とします。

 

粉の状態は若干酸味っぽい香りがしましたが

オロロ!? 甘い香りが漂って来ました( ゚Д゚)

 

 

 

 

リンゴとシナモンのパウンドケーキ!!

 

コチラも、ムムリクコーヒーさんにて

普段はカット品ですが、1本モノを御無理言いました(^^;)

 

コレなら好きな分、好きな厚さで頂けますねぇ~♡♡♡

 

 

 

 

 

取り敢えず、セット完了!!

 

好きな厚さって??? 普段通りの厚さに・・・

相変わらずの小心者感、ヒシヒシ出てます(>_<)

 

 

 

 

それでは、ウィンターブレンドを1口・・・

 

甘い!! が第一印象で、後にホロ苦さが来ますが

チョコレートの様な甘い余韻が残ります。

 

まろやかで、後味もスッキリ・・・

コレは美味しい深煎りですねぇ~(^^)d

 

 

 

 

※最近また消毒液に負け気味の汚い指先でm(__)m

 

 

 

 

続いて、リンゴとシナモンのパウンドケーキ!!

 

コチラは定番ですが・・・

オロロ??? 何だかシナモン少し薄い気が( ゚Д゚)

 

ムムリクさん、カット後シナモン増し増ししてたのかな???

まぁ~美味しいモノには変わりませんが(^^;)

 

しかしコノ、ウインターブレンド・・・

チョコっぽい、甘さがクロスすると思いきや

意外に干渉せず、お互いの味を感じる事が出来ます!!

 

やるな!! オンサヤコーヒーさん・・・

 

 

 

 

 

何か!? おくれビィ~ム!!

 

おっと!? コイツの存在を忘れてました(^^;)

 

 

 

 

再度、右側から仕掛けるモノノ・・・

負けず阻止行動に入る私・・・

 

シナモンはNGだから仕方無いんですョ(>_<)

 

 

 

 

数回の襲撃も全てかわされ・・・しょげてますね(^^;)

 

来週は、ガッツリシュークリームのハズ???

なので、少しガマンして頂きましょう!!

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇ウインターブレンド・・・100g/810ゴールド

     詳しくは↓

 ONSAYA COFFEE | ウインターブレンド 深煎り

 

〇リンゴとシナモンのパウンドケーキ・・・本/1,600ゴールド

 

※そろそろトスティーノさんの豆・・・淹れたいワァ~(^^;)