午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

再び・・・お菓子工房 こむら

秋雨前線にドップリ浸かった中、如何お過ごしですか?
 
 
 
本日は、曇り時々晴れ間がチラリの岡山で御座いマス
 
 
イメージ 1
 
 
てんまの調子も少しづつですが良くなり
 
お昼寝の間、お忍びでランチに出かけました
 
以前、紹介した「お菓子工房 こむら」サン
 
中々、近くて遠いお店デス
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
前にチーズケーキを頂き、それから
 
お店の前を何回か通っていたのですが
 
私のタイミングが悪かったのか?
 
お店が開いておらず、TELも分らず終い
 
 
 
 
イメージ 3
 
そんなこんなで、やっと来店出来た次第デス
 
玄関から入り、棚には小物雑貨等が並んでマス
 
「今日は、ケーキとか無いんよ!」・・・
 
「ああランチの○△さんね!奥にドーゾ!」と店主サン
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
カウンターには、焼き菓子が並んでいます。
 
クッキーと、よく似たお菓子(名前が分かりません)
 
あと隣にシフォンケーキ?だと思うお菓子も・・・
 
帰りに買ってみようかな?
 
 
 
 
イメージ 5
 
奥の部屋に通され大きなテーブルセットと
 
ソファーがあり、壁には来店されたお客さんの
 
写真や、壁掛け小物等飾ってマス
 
結構来店されてて、記念日・誕生日の
 
 
 
 
イメージ 6

チョットした食事&パーティーもされてるみたい
 
そして5分位で「ランチ」やって来ましたぁ
 
この日のメインは、アジの南蛮漬け
 
あと沢山の小鉢がズラリ並びます。
 
 
 
 
どれも手作りで美味しいのですが、1番気になったのが「生姜ごはん」!
 
TVとかでは見た事ありますが・・・実食は初めてでして、何ともアッサリ&生姜の触感
 
特に、夏場の食欲無い時など最高ですネ! 油料理にも合いそう
 
「何か、体にイイもの食べてるなぁ~」と思いながら美味しく頂きました
 
 
店主サン曰く、ランチは完全お任せのみで魚主体らしいデス!
 
気になる方は要予約にて来店された方が良いと思います。
 
 
ヨシ!てんまが悪さする前に帰らなければ・・・それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○おまかせランチ 600円
 
     お菓子工房 こむら
    岡山市南区中畦773-1
         080-2942-2523