午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

革製品オーダーメイド専門店 Ponteサンへ・・・

 
 
蝉鳴く梅雨の中休み、如何お過ごしですか?
 
月末は梅雨明け予定の、岡山で御座いマス(^^;
 
 
 
 
私はバイクに乗る時って!? 最近全然乗って無いですが・・・(^^;
 
ジャケットやズボンのポッケに、モノを入れるのが苦手でして
※忘れたり・落としたりの常習犯(>_<)
 
かと言って、リュックやウエストバックも・・・ちょっとねぇ~(^^;
 
そんな事もあって、小さめのポーチを使ってマス!!
 
が、只・・・・
 
 
 
 
イメージ 1

今使ってるポーチ達・・・
 
 
ラフロ(左)は収納力抜群ですが結構かさばり、ペアスロープ(右)は
 
カッチョイイ~のですが、スマホ&財布で終了してしまう薄さ(T_T)
 
 
ネットで自分の思うサイズのモノを探して見るモノノ・・・
 
売り切れ!!とか、作りが貧弱!!とか、中々見つからず(>_<)
 
 
 
 
 
 
イメージ 2

革製品が好きなので・・・
 
 
「この際、オリジナルで作って貰うか!?」そんなノリで
 
昨日は総社市の「Ponte」サンへ、お邪魔しました(^^;
 
 
 
事務員サンが、清音のパン屋サンへ行く!!と言うので便乗(^^)d
 
只、パン屋サンは閉まってて・・・Ponteサンへ移動!!
 
※土日のみ営業のパン屋サンって・・・アリ何ん( ゚Д゚)
 
 
 
 
 
イメージ 3

何だか、お洒落なカフェっぽい入り口・・・
 
 
うわぁ~!! 私には、かなりハードル高いダワサ(>_<)
 
 
 
 
 
イメージ 4

いざ店内に入ると・・・
 
 
店主サンが、赤ちゃんを抱っこしてて子守中!?
 
店主サン・「あぁ~すいませんねぇ~!!」
 
 
少し緊張ほぐれ・・・ほっこりしたぁ~(^^;
 
 
 
 
 
イメージ 5

色々な財布やペンケース・キーホルダー等小物と
 
奥には、革や帆布で出来たバック類がズラリと並んでます!!
 
 
 
店主サンの奥様が赤ちゃんを引き取り、店主サンとお話TIME
 
今迄使ってたモノの画像等見てもらい、大まかなデザインを決ます!!
 
 
 
店内に、カッチョイイ~ボディバックが在ったので
 
「コレを半分に・・・」と、簡単に言ってしまう私(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6

↑見積書
 
 
お店にあるモノなら色やステッチ等のセミオーダーと、なるのですが
 
 
今回は、完全フルオーダー品になるので
 
店主サン事細かく説明して、色々と教えてくれる・・・
 
※流石はプロ・・・ダワサ(^^;
 
 
 
 
 
イメージ 7

↑定番っぽいデザインですが(^^;
 
 
取り敢えず、流れ的には・・・
 
 
まずはデザイン等を決め見積り、サンプル品を作り
 
次に各パーツ&ステッチの色決め、製作!! と言う工程で
 
約1ヵ月くらいで完成!! らしい・・・まるでスーツみたい(^^;
 
 
パッと見、御値段は張りますが・・・
 
ここまでして、3万チョイとは・・・結構安いカモ( ゚Д゚)
 
 
 
 
 
イメージ 8

事務員サンは、ネコのチャームを購入!!
 
 
御値段300円の内100円は、野良猫達の保護支援金になるらしい・・・
 
てんまみたいなネコ達の為に役立つなら、お安いもんですね(^^)d
 
 
着手金を納めて、Ponteサンを後にしましたぁ~・・・
 
※次回の来店は、サンプル品出来てからだぁ~ね!!
 
 
 
 
 
イメージ 9

昨日も、結構熱かったので・・・
 
 
家に帰ってビールと枝豆で、定番の1杯(^^)d
 
これにて、本日のミッション終了っ!!
 
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
メディスンバック・・・と、書いてありました(^^;
 
 革製品オーダーメイド専門店 Ponte(ポンテ)
     岡山県総社市宿429-3
       0866-92-7839
       yyponte.com/