午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

たまごぷりん・・・

f:id:quattro0088:20210331095324j:plain

 

今月いっぱいで閉店される・・・「ぷりん工房リアン」さん

 

27日から限定の「ぷりんタルト」が販売されるので

行って来ました!!

 

 

 

f:id:quattro0088:20210331095345j:plain

今回は・・・

限定の「ぷりんタルト」と、「たまごぷりん」

 

まさか!? 閉店されると思って無かったので

追々買えばイイ~!! こんな感じでしたが

ワタワタ慌てて予約入れました(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20210331095402j:plain

たまごぷりんと、言うだけあって

ちゃんと玉子ケースに入ってますョ(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20210331095421j:plain

思いっ切り、ブスっと行って下さいね!!

と店主サンに言われたので・・・ブスっとな!!

 

バクダンキャンディーと同じ原理デス(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20210331095440j:plain

ミルク系のスィーツなので・・・

 

ムムリクコーヒーさんの深煎りブレンドでマリアージュ!!

トスティーノコーヒーさんで焙煎して貰ったモノ

「暮らしと珈琲」の方が分かりやすいかな???

 

 

 

f:id:quattro0088:20210331095455j:plain

取り敢えず、20gを挽きマス!!

 

深煎りだけあって、豆も黒光り☆彡

香りも濃いそうな感じです(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210331095513j:plain

コレは先月GET!!したモノ・・・

ネル(布)では無く、紙も出たんですね( ゚Д゚)

 

ネルの手入れが面倒だったので、お蔵入りしてましたが

コレ(紙フィルター)のお蔭で、先月からコポコポ君も復活\(^o^)/

 

 

 

f:id:quattro0088:20210331095532j:plain

コポコポ沸かして、淹れます!!

 

余程の事が無い限り、まずコイツはブレない♡♡♡

 

※お掃除は、相変わらず面倒ですが・・・(爆)

 

 

 

f:id:quattro0088:20210331095549j:plain

さて、メンツも揃いました!!

 

何とも本日は、ゴ~ジャスだわ( ゚Д゚)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210331095609j:plain

ぷりんタルトは、前UPしたので・・・m(__)m

 

たまごぷりん!! 行っちゃいマス(>_<)

 

結構弾力があり、味わいはチョイ薄目

※ぷりんタルト&プリンケーキに比べて

 

食感的には・・・杏仁豆腐が近いわ!!

美味しいのは、間違いないですョ(^^)d

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210331095626j:plain

んんでもって昨日・・・再びリアンさんへ訪問!!

 

お天気良かったから、ベスパ出しましたぁ~(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210331095643j:plain

ぷりんタルトなめらかプリン!!

家族のリクエストで買いました・・・って!?

 

もう~当分食べれないのでね(^^;

 

 

店主サンの御主人様の仕事次第ですが・・・

また是非とも、復活して頂きたい次第でありマスm(__)m

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210320100711p:plain

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇ムムリクコーヒー・・・カーキー(深煎り)

coffee&vintage mumrik (thebase.in) 

 〇珈琲サイフォン株式會社・・・ペーパー濾過器

〇ぷりん工房リアン・・・ぷりんたまご等

倉敷❗️ぷりん工房 Lian (ameblo.jp)