午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ヘルメットのメンテ・・・GT-Air/J-Cruise

相変わらずの寒暖差の中、如何お過ごしですか?
 
 
初めに、この度の震災で被災された皆様には、心より御見舞申し上げます。
 
 
イメージ 1
 
昨日は寝ようと思ったら・・・あの忌まわしいアラーム
 
同時にグラグラと揺れが来ました。 岡山で大きな揺れ
 
と言えば「阪神淡路大震災」・・・あの時の角のある様な
 
揺れでは無かったので焦る事も無く様子を伺ってました。
 
 
只、台風と違って突然やって来るモノはたまりませんネッ! コイツは、何事も無かったようにキョトン顔
 
夜は「オリオン座流星群」がピークとの事で、夜半過ぎからチョクチョク夜空を見上げてたのですが
 
月は明るいわ・薄っすら雲出るわと、2時半位に少し雲の隙間から「おっ!何か見えた?」
 
それが最後で雲復活にて終了!「真面目に仕事しろ!」って事ですかねぇ~
 
 
イメージ 2
 
さて昨日、地震前ですが久々にヘルメットのメンテ?
 
イヤイヤ、シールドの掃除兼曇り止めでもと思い
 
ゴソゴソ始めた訳で御座いマス
 
「ピンロック」の御掛けで視界失う事は無いですが
 
 
 
 
イメージ 3
 
「J-クルーズ」は、シールド面積が広いので
 
早朝などは、鼻口周りが曇りマス
 
まぁ~これから寒くなって来ますし
 
撥水・曇り止めも当分塗って無いので・・・
 
 
 
 
イメージ 4
 
今回もタナックスさんの「ピットギア」で
 
お掃除お掃除していきます!
 
コノ商品、クリーナー・曇り止め・撥水コートと
 
お得な3本セットで、なっ・何と!1,700円と
 
 
 
 
イメージ 5
 
取り敢えずお試しと言う方には、おススメですョ!
 
お湯に浸したタオルを絞り、シールドの表裏を
 
拭き、クリーナーで再度掃除します
 
裏面は曇り止めを塗り塗り・・・
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
インナーバイザーも一緒に塗り塗り・・・
 
シールド周りの淵ゴムはシリコン剤(ヘルメット付属品)
 
にて綿棒で拭き掃除・・・内装はファブリーズを
 
定期的に振ってるので、シーズンオフになってから
総バラシでもしますネ!
 
 
 
イメージ 7
 
最後にシールド表面に撥水コート剤と帽体には
 
シュアラスターの「ゼロ・ドロップ」を塗って完成
 
ピッカピッカのヘルメットになりました
 
最近「GT-Air」の出番が減ってましたが
 
 
 
今夜は通勤に使おうかな?と思う今日この頃で御座いました。
 
そろそろ本日も・・・それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○J-クルーズ・GT-Airのメンテ
 
タナックス・ピットギア/シュアラスター・ゼロドロップ