午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ラフロの・・・RR7684フライトジャケット

久々の穏やかなお天気・・・如何お過ごしですか?
 
 
今日は良く、お洗濯物が乾きそうな岡山で御座いマス
 
イメージ 1
 
 
昨日、冬用のジャケットが届きました!
 
ハンドルカバー等で冬支度し、手はOK何ですが・・・
 
体の方がチョッピリ寒くなり、先日バイク用
 
ラフロの冬ジャケット着て通勤したら・・・天国ッ
 
 

 
イメージ 2
 
 
MA-1(ホワイトベース)と違い、首筋まで
 
シッカリとガード・・・やっぱし餅屋は餅屋ですネ!
 
1着購入して現ジャケットを通勤用に降ろす事に決定
 
後継モデルの「RR7684」を購入に至りました。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
旧モデル「RR7676」とのパッと見変わりませんが
 
前モデルは、布ぽかったのが今回はツルツル感が
 
増して撥水性が上がった様にも見えます。
(左オリーブが現行、右グレーが旧モデル)
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
一番気になるトコロが、ファスナー部・・・前モデルは
 
チャックボタンマジックテープとなり、脱ぎ着が
 
結構面倒で、ファスナーでインナーを食う事も
 
しばしば・・・現行ではファスナーが表に出たのでOK
   (現行は、少しライトな感じにも見えますネ)
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
只、内側で風を防ぐので長時間の高速巡行等が
 
どうかな?と思うトコロですね!
 
あと小さな変更点で言えば裾の内側が
 
前モデルは2cm程メッシュで、熱を外に逃がす???
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
現行は密閉されてて、熱を逃がさない???
 
まぁ~そんな感じですかね 
 
あと肩・肘・背中のパッドと着脱式のインナー&
 (胸部は別売りですが装着出来ます) 
 
ボア襟等は、前旧モデル共通です。
 
 
チョットは、違うモデルにしたら?・・・とか思いますが、これを買った最大の理由は・・・?
 
パッドを外せば普段着で使えますし(真冬の試合観戦など無敵)・・・いえいえ
 
それは・・・「限定とか、リミテッド・エディションと言う単語に非常に弱い!」・・・決まった
 
夏のメッシュと並べて見ましたが、これもエディションモデル・・・ホント馬鹿ですネェ
 
 
まぁ~またテストも兼ねて高速を走って見ようと思う、今日この頃で御座いました。
 
本日、天気が良いので・・・そろそろ寝ます
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○RR7684 フライトジャケットEM(Lサイズ)  26.800円
 
※オールシーズンですが、真夏はNGデス・・・ラフロ全製品に言えるかも
 
 
 株式会社 ラフ&ロードスポーツ
神奈川県横浜市南区日野中央1-16-8
  045-840-6633/FAX045-840-6634