午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

MANA・・・ナビ配線更新?

少し暑い位の日々、如何お過ごしですか?
 
何故かブログUPの日は、お天気ナナメの岡山で御座いマス
 
 
 
昨日は晴天でしたので、MANAをゴソゴソと・・・
 
※今回は、何時も以上に面白く無いのでスルーOKデス
 
 
イメージ 1
 
 
以前、軽トラに積んでいるナビをMANAに取り付けれるようにしたのですが
 
シガーソケットにそのまま差し込むだけで、走行中振動で抜け落ちる事が・・・只
 
まぁ~パカっと開けて、指し直せばイイんですけどネ
 
 
イメージ 2
 
最近、何でもかんでもUSB・・・せっかくシガー装備してるので
 
上手く活用しないとと思い、シガーソケット用充電器と電源供給ケーブルを
 
段取りした次第で有ります!(充電器は頂き物
 
 
イメージ 3
 
 
旧配線は右側から這わしてたので、サイドのカバーを外します。
 
配線撤去して、外しついでに、ホコリ・汚れをウエスで拭き拭き
 
 
イメージ 4
 
 
仮でナビを接続・・・起動OK!USBケーブルを、新たに左側から敷設して
 
ハンドルを左右に切りながら、配線の遊びも確認してタイラップで決めて行きます。
 
 
イメージ 5
 
 
ラゲッジルーム内は、こんな感じで御座います。
 
これで、ナビ・スマホ・インカムと充電可能
 
 
イメージ 6
 
 
そんなこんなで・・・取り敢えず完成
 
せっかくナビもキッチリと着いたので、今度はBluetooth送信機で音声をインカムに飛ばす?
 
そんな事など考え中・・・ゴソゴソもイイけど、走らないとですネッ
 
 
 
さて本日も一件落着ッ! それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇USB充電器・・・頂き物
〇USB~DC5V/0,5A電源供給ケーブル・・・290円
       (楽天市場にて)