午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

タイトル・・・色々

相変わらずの冷たい風吹く中、如何お過ごしですか?
 
 
昨夜は雪がチラつき積もるかと思いきや、サッパリの岡山で御座いマス!
 
今日はゴソゴソと・・・
 
イメージ 1
 
 
半分済みかけた「おまる号」のバッテリーを充電?いや延命措置
 
ついでに「MANA」のバッテリーも・・・コッチは充電です
 
 
イメージ 2
 
 
充電してる間に、以前ローレルを漬け込んだ「トリス クラッシック」を吟味しました
 
2週間後にローレルを取り出し、更に1週間熟成?させたモノであります!
 
 
イメージ 3
 
 
取り敢えず飲んでみます・・・・・第一声「・・・・・・・・・不味い!」
 
飲めない事無いですが、散髪屋さんのヘアートニック飲んでるみたい
 
ローレルの香り+アルコールのピリピリしか感じません
 
「安いウイスキーが高級な12年モノの味になる方法」・・・私的には、大失敗の部類でした
 
残りは、また燻製する時にでも使います・・・。
 
 
イメージ 4
 
 
地元の新聞に気になった記事が、2日連チャンで乗ってたので取り上げてみました。
 
こんな記事出ても、車のポイ捨て!トコロ構わずの喫煙
 
無くなりませんねぇ~! こんな法案決まったら大変だぁ
 
善良なタバコ吸いには、いい迷惑で御座います!
(タバコ吸いに善良?不良?もあるのか?)
 
でもね・・・居酒屋さんに子供サン連れて来る大人もど~うなの?
 
 
イメージ 5

 
あとコレ! 確かにハイビームの方が安全ですが・・・
 
とんでもなく眩しいロービームの車・・・ハイビームにしたら目の前、神降臨越えちゃうよ
 
まずはライト照度の取り締まりしてから法案通して欲しいモノです
 
 
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇バッテリー充電・・・コマジェとMANA
 
サントリー トリス クラッシック
 
山陽新聞の記事