午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

十五夜と焼き鳥と・・・THE NIKKA 12年

昼夜寒暖差感じる中、如何お過ごしですか?
 
昨夜は14℃・・・肌寒い岡山で御座いマス(>_<)
 
 
20時過ぎ十五夜見えてたのですが、段々と雲が迫って来て
 
22時頃には、雲の隙間からしか見えず・・・夜半には完全OUT!!
 
 
久々に、お月様を眺めながら仕事してました(^^;
 
 
イメージ 1
 
話は昨日、日中・・・キャブリイ(軽トラ)の車検で
 
友人の整備工場からの帰り道に「アルムの里」に寄りました。
 
 
イメージ 2
 
 
建部と総社は行った事あるのですが、ココ「松浜店」は初!!
 
品ぞろえは、他店と変わらずでして・・・
 
職場から近いので、今度からはココで買いましょ!!
 
 
イメージ 5
 
アルムの里から、今度は酒屋サンへ
 
「ハイニッカ」買いに寄ったのですが、在庫無しと・・・残念
 
 
陳列棚の隅にあるのは「ザ・ニッカ12年」・・・箱には埃(+_+)

半年くらい前から鎮座されてますが、売れないみたい
 
毎月少しづつの値下げも3度目でして、5,980円→4,980円→
 
昨日は特価品3,980円と・・・
 
 
「ワシが買わねば、誰が買う?」のノリで、購入した次第です(^^;
(多分・・・ワシは買わねど、誰かが買う!!)
 
ウイスキーの師匠も買ってましたし・・・↓
 
 
イメージ 3
 
さて家に帰り、住人は「農弁」と「焼き鳥」を美味しく頂いてました。
 
具沢山のかやく握り・唐揚げ・卵焼き・山賊焼きと、店内で販売してる
 
モノが詰まった「農弁」・・・もう1つ買えば良かったなぁ~
 
 
イメージ 4
 
 
まぁ~私は、コッチで頂きます(^^)v
 
ザ・ニッカ12年・・・去年の年末に購入した未開封品も在るので
 
早速、古い方を開栓しました。「NA響」の対抗馬的ポジション?
 
ボトルも凝った造りで、ウッドとコルクの栓がイイ感じですね(^^)d
 
お味の方ですが、12年の割には最後までアルコール感が強く辛め
 
ウッドの香りが鼻を抜け、凄くお堅い感じがします。
 
生真面目な、老いた頑固職人のイメージ・・・?
 
私は好きですが・・・世間は「NA響」の圧勝でしょう
(だから、ずっと売れ残ってたのだろうか?)
 
また「NA響」と飲み比べしてみます!!
 
焼き鳥は無論、美味しく頂きましたョ(^^)d
 
 
そんなこんなで、本日もお開き・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆本日のミッション
 
〇THE NIKKA12年・・・3,980円
 (来月は、2,980円だったかも)
 
〇農弁&焼き鳥・・・2,200円
 (農弁380円~ 焼き鳥80円~)
 
  アルムの里 松浜直売所
   岡山市南区松浜町2-3
       086-250-1831