午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ネオテック2

全国的お天気悪い中、如何お過ごしですか?
 
シトシト秋雨の岡山で御座います(>_<)
 
 
 
 
突然ですが・・・本日、ヘルメット届きました。
 
 
イメージ 1
「えっ!? また先輩買ったの???」
 
いえいえ先輩は「シンプソン」命ですから・・・(^^;
 
 
箱を開けて、中身をゴソゴソ引きずり出します。
 
 
イメージ 2
SHOEIの新型システムヘルメット「ネオテック2」です!!
 
 
前作の「ネオテック」より、空力・内装・静かさ等がグレードUP(^^)v
 
そしてインカムの「SENA」が、このメット専用品を販売した事!!
(SENAとのコラボが1番の売りカモ・・・チョット高いけど)
 
 
イメージ 3
さすがは最新だけあって、造りも見新しい・・・
 
コノ後頭部~首筋が、エアロっぽい・・・同社のX-14みたいだ(*_*)
 
 
イメージ 4
 
上下インテーク部・・・
 
 
口元と頭頂部前の2ヶ所から、リフレッシュエアーが入ります。
(薄いカラーは、口がポカ~ンと開いてる様にも見える)
 
口元は開閉・頭頂部は2段階の動きをし、抜けの後頭部ダクトは
 
無調整で、オープンのみ・・・(^^;
 
 
インナーバイザー搭載機だから、清涼感求めてはNGだぁ~ねぇ~(>_<)
 
 
イメージ 5
取り敢えず・・・パカっとな!!
 
 
全開にしてみます!! ロックが2段構えとなり、突然フェイスカバー
 
下がらなくなったらしい・・・と、お店の人のレクチャー(^^;
 
 
イメージ 6
お約束の・・・インナーバイザー!!
 
 
コレは前作や「J-cruise」「GT-Air」と同じく、私はハマってます!!
 
だってコレ・・・メチャメチャ便利だもん(^^)d
 
 
イメージ 7
涼しい素材を使った内装・・・
 
コレも前作よりかなり進歩して、静粛性が1,7倍に向上したらしい
 
インカムなどが、聞こえ易くなった事だね(^^;
 
 
イメージ 8
まぁ~詳しい事は、SHOEIのHP見て下さいね!!
 
 
最後に付属の「ピンロックシールド」貼って完成!?デス(^^;
 
 
イメージ 9
コレでSHOEIの、インナーバイザー3兄弟が揃いました(^^)v
 
メットが、3つも・・・キングギドラか???
 
 
 
 
 
 
スイマセン!!・・・・ココまで引っ張って、ネタバレです!!
 
 
実は、今週から普通2輪の教習所行く事となり・・・
 
たちまちヘルメット・グローブ等が要るので、お店へ買いに行ったのですが
 
ヘルメットとシューズは在庫切れで、後日配達となりました。
 
 
メガネ着用となる可能性もあったので、メガネスリットが入っていて
 
フリップUPタイプと決めてましたが・・・
 
各社のを色々被った結果、コレが良かったらしく決定(^^;
 
 
イメージ 10
「教習所行くなら、費用とメット等買ったるわ!!」と、豪語した手前
 
ガクちゃん財閥、大出費!! かなり傾きだした次第で御座いマス(>_<)
 
 
 
まぁ~不幸中の幸いで、我が家には教習車(兄貴のCB)も在るので
 
普通に行けば半月もあれば、免許取得出来るでしょうp(^^)q
 
 
 
「で、結局誰が免許取るのさぁ~???」
 
それはね・・・・・・・・・40過ぎのオバちゃん(笑)
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇ネオテック2と、その他諸々・・・大出費(T_T)
※来年はMANAを更新予定だが、閉店ガラガラ!!