午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

イカダで・・・魚釣り!?

 

何だか凄そうな台風迫る中、如何お過ごしですか?

週末は要注意の、岡山で御座いマス(^^;

 


今回は、2日遅れのUPデスm(__)m

 

 

f:id:quattro0088:20191008091850j:plain

 

6日の日曜日は、鳴門に釣行!!

事務員サンとMr体操服+久々の先輩も・・・(^^;

 

何時も御世話になってる中野一渡船サン!!

AM05:00出船・・・


先輩は絶好調で、渡してもらう中

先輩・「今日は40cmぐれぇ~釣らんとのぅ~?」

相変わらずビッグマウスの大風呂敷広げてマス(>_<)

乗ったイカダは、Eゾーンの7か?10号?

高速道路見える湾内の奥側で、流れも緩やかな場所です(^^)d

 


取り敢えず、モーニングで落として見ましたが・・・小アジさんHit!!

う~ん・・・居付きは無いみたいですね(^^;

 

 

f:id:quattro0088:20191008091916j:plain

 

それ見た先輩は、セッセと配合エサ練って

イライラとダンゴ落として、いそいそ釣り開始!!

筏されてる方は、もう~お分かりでしょうが・・・(>_<)

 


Mr体操服とダンゴを練って5~6個投下して

ボチボチと準備します(^^;

 

事務員サンはサビキで、黙々とアジ釣り中!!

 

 

 

f:id:quattro0088:20191008091944j:plain

 

ダンゴ投下して30分後、我々も釣り開始!!

されど反応薄く、ボラが湧かない・・・(>_<)


そうこうしてたら、お弁当が届いたので

今の内に腹ごしらえしましょ(^^)d

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191008092003j:plain

 

今回も美味しそうだ!(^^)!

お腹も満たし、再び釣り開始デス!!


20~30cmの小チヌ&チャリコがポロポロと

Mr体操服も釣り上げだし・・・焦る先輩(>_<)
※先輩は未だチヌの顔拝んで無い!!

先輩は何種類も色々混ぜまくった配合エサ!!

私らは渡船屋サンの赤土に少しブレンドした程度・・・

 

先輩・「おい!! 何でワイは釣れんのなら!!」

前に「渡船屋の赤土は釣れん!!」って、散々ボロクソ言って

配合エサにしたのは、先輩じゃん(>_<)

 

 

f:id:quattro0088:20191008092028j:plain

 

お弁当も食べず、余りにもガチになり過ぎてるので

場所と赤土を譲り、私は納竿!!

Mr体操服のサポートに回ります。


お昼前に待望の1枚上げて、ギリギリまで粘って納竿されました(^^;


先輩・「おい!! やっぱ赤土じゃ!!」

先輩・「今度はコレで行くかのぅ~!?」

 

 

 

f:id:quattro0088:20191008092056j:plain

 

帰りは少し寄り道・・・

御所24で何か食べて帰りましょう!!

 

 

 

f:id:quattro0088:20191008092115j:plain

 

うどんでもススろうと思いきや・・・故障中!!

しかも「当分修理しない!!」 と書いてある( ゚Д゚)


アララ・・・残念ですねぇ~(T_T)

 

 

 

f:id:quattro0088:20191008092139j:plain

 

カレー自販機は、健在ですが・・・

中辛は売り切れで、辛口のみ(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20191008092159j:plain

 

Mr体操服は、辛口をガッツリ行ってマス!!

8月来た時は全部売り切れでしたので、念願かなった様・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191008092226j:plain

 

私は、瓶コーラでも頂きましょう!!

 

 

 

f:id:quattro0088:20191008092247j:plain

 

シュポン!! と・・・

今時の若い子は栓抜き知ってるのカナ(^^;


喉も潤し、帰路に着きました!!

 

 

 

f:id:quattro0088:20191008092308j:plain

 

今回の釣果・・・

小チヌは全てリリースしたのでこんなモノ
※1匹は事務員サンが、サビキで上げた( ゚Д゚)

チャリコは欲しい!! と言うので、お持ち帰りしましたが・・・(^^;

 

今年はコレで終了!! また来年のっこみ行きたいですねぇ~(^^)d

それでは皆様、ごきげんようデス

 

 

☆本日のミッション

〇筏釣り

   中野一渡船
 徳島県鳴門市瀬戸町
 堂浦字地廻り弐321-1
  088-688-0048