午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ネコの入院と、釣り・・・

 

先週水曜日から、尿の出が悪くなりだした

我が家のネコ・・・てんま

 

金曜日に病院に行ったら「尿路結石!!」とは( ゚Д゚)
飼い主に似る!! と言いますが、ココまで似なくてもねぇ~(^^;

 

 

f:id:quattro0088:20200526111104j:plain

 

↑寂しい空のゲージ・・・

 

石を吸い取って、尿も出たのですが

点滴しつつ自力で尿が出るマデ、入院となりまして

先生・「まぁ~2~3日、様子診ましょうか!?」

 

遊び相手が居ないので、何気に寂しい気も・・・

 

 

f:id:quattro0088:20200526111145j:plain

月曜日には帰って来るでしょう!? と言う事で

飼い主は、釣りに行って参りました(^^;

 

関東&北海道以外は、自粛緩和となったので

大手を振って押し寄せて来る!! だろうなぁ~???

 

安全パイ取って、ゆっくり2番船で出船しますョ!!

それが大当たりで、2番船は1組乗っただけでした(^^;

 

※しかし、関西の方々はマスクしないのかなぁ~!?

 

 

 

f:id:quattro0088:20200526111214j:plain

↑あれが本日の筏・・・

 

今日は小アジ釣って、それを餌にヒラメを狙う予定・・・

あくまでも予定ですョ(^^;

 

その間ヒマなので、チヌも同時進行でね・・・

※何時も釣れないクセに、コノ余裕は何なんだぁ~( ゚Д゚)

 

 

 

f:id:quattro0088:20200526111239j:plain

チヌのダンゴ練って、ヒラメの竿等を準備!!

餌となる小アジは、チヌ竿で1本釣りします(^^)d

 

ポロポロと、20cm位の小アジが来出して

泳がせ釣りの仕掛けを投入!!

 

チヌも、ボチボチ始めますか(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200526111306j:plain

小アジがポロポロ来るモノノ・・・

ヒラメの仕掛けは、反応ゼロ( ゚Д゚)

 

そうこうしてたら、お弁当到着!!

イカダに揺られ、お弁当を美味しく頂きましたぁ~(^^)d

 

 

 

f:id:quattro0088:20200526111347j:plain

さて、本日の釣果は・・・

小アジが30匹程と、お土産に頂いたワカメ

 

 

 

f:id:quattro0088:20200526111422j:plain

ヒラメさんは無理でしたが・・・

40cmクラスの、お腹パンパンのチヌ2匹GET!!

※多分、自己新デス\(^o^)/

 

家族は、お刺身にして頂いたとか・・・

私は釣り道具とお風呂入って、1杯飲んで終了でした(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200526111457j:plain

昨日10時くらいに「てんまチャン、帰れますよ!!」

と、病院から連絡入り・・・

事務員サンが銀行行ってたので、その足で寄ってもらいましょ!!

 

「親父殿のぉ~~!!」って来るか!?と、思いきや

何だかヨソヨソしい・・・

 

ワンちゃんと違い、ネコは「3年の恩を、3日で忘れる!!」

って聞いた事あるけど、「コイツも、そ~何んか!?」

 

その割には、メチャくつろいでるなぁ~(^^;

 

 

f:id:quattro0088:20200526111531j:plain

私も去年2ヵ月間、尿管結石で病院通ったのですが・・・

人間サンより、かなりお高いデス(>_<)

 

※ペット保険・・・考えようカナ!?

 

 

 

f:id:quattro0088:20200526111606j:plain

トドメはゴハン!!

 

当分の間は、コレになるらしい・・・1袋1.600ゴールド

今までの3倍の御値段ダワサ( ゚Д゚)

 

はぁ~~本日、給料日で良かったわぁ~(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200526111718j:plain

そんな本人は・・・ウトウトzzz

 

まぁ~無事に帰って来た!!と、言う事で(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200514072637p:plain

 

☆本日のミッション

〇てんま入院

〇魚釣り

※良い子は、県跨いでの外出は控えましょう!!