午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

広島ら~めん・・・!?

 

何時も何ぁ~にも無くて、ダラダラしてるのですが

師走だけあって、何んだか色々と・・・(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191210070918j:plain

 

何かと、お世話になってる御仁から・・・

箱入りどっさりと、ラーメン頂きましたm(__)m

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191210070939j:plain

 

「生じゃから、早ょ~う食べねぇ~よ!!」って・・・

 

賞味期限12月10日じゃん( ゚Д゚)

※頂いたのは12月7日の土曜日・・・

 

 

何時もお野菜頂く、お隣サンへ!! と行ったのですが不在(>_<)

 

兄貴やMr体操服は「毎日ラーメン♫」と、大喜び\(^o^)/

まぁ~皆で分けても、1人3食か・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191210070959j:plain

 

しかし「広島ラーメン」って、何んぞや( ゚Д゚)

 

最近何でもご当地って流行ってるから、その手の部類何んか???

と、思いきや何と!? 歴史&定義が有るんですね(@_@)

※詳しくは「広島ラーメン」にて検索を・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191210071021j:plain

 

取り敢えず、1つ頂いて見ましょ!!

 

細目の麺・白湯スープ・醤油だれ・具材と・・・

一通り入った、スペシャル版ダワサ(^^)d

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191210071102j:plain

 

まず、白湯スープ&醤油だれを湯煎します。

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191210071119j:plain

 

スープ類が粗方温まったら、麺を湯がします。

 

取説によると、1分半~2分と・・・

少し硬めがイイ~から、1分半にしとこ!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191210071146j:plain

 

器に温まった、醤油だれを入れる!!

至って普通カナ・・・(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191210071210j:plain

 

引き続き、白湯スープを投入!!

 

何だか醤油とんこつにしては、色が薄ぅ~い感じ・・・(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191210071302j:plain

 

茹で上がった麺入れて、具材盛り付け完成デス!!

おっ!? 何だかお店のラーメンっぽい(^^)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191210071820j:plain

 

それでは、頂きまぁ~~す!(^^)!

 

まずスープを1口・・・色が薄く、味も薄目と思いきや

「んん!? アッサリだけど、味がシッカリしてる!!」

 

しょうゆ豚骨系は結構こってりが多いですが、コレはイケる!!

細麺も、スープに絡んで美味しい(^^)d

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191210072007j:plain

 

具材も厚めのチャーシュー2枚と、メンマ・・・

充実の内容ですね!!

※コレに、もやし入れば完璧らしい・・・

 

久々にスープと共に、完食しましたぁ~(^^)v

 

 

コレは何処のモノだろう!? と、調べてみると

ど~やら業務用!? みたいな感じ( ゚Д゚)

まぁ~頂いた御仁は、色々と事業されてる方なので・・・(^^;

 

 

取り敢えず、今日お昼で終わる予定デス!!

それでは皆様、ごきげんようデス👋

 

 

 

☆本日のミッション

〇広島ら~めん・・・お値段不明

※美味しいんだけど、3日連チャンは・・・(>_<)

 

  クラタ食品有限会社

 www.fukuyama-ramen.com