午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

おうどんドライヴ・・・三嶋製麺所

 
 
夏本番の中、如何お過ごしですか?
 
蝉・・・フルブーストの岡山で御座いマス(^^;
 
 
 
 
 
昨日は以前から計画してた、おうどん屋さんへ・・・
 
 
御天気が微妙で、兄貴やMr体操服も居たので
 
バイクでは無く、車で出動!!となりました(^^;
※本日、事務員サンはフリマ・・・では無くマルシェ!?
 
 
 
 
本日のミッション①は、ブログで御世話になってる
 
香川県から情報発信されてるMichiruさんに
 
以前教えて頂いた、三嶋製麺所へGO!!
 
 
 
 
※Mishiruサン、「谷川米穀店」&「はゆか」と
 
番外編の「はまんど」は、また次に致しマスm(__)m
 
 
 
 
 
イメージ 1

AM07:50出発!!
 
 
兄貴の運転で、私は後ろ席で・・・の~~んびり
 
40半ばで、息子に連れて行って貰えるとは・・・
 
「もぅ~!! 超~~~っ快適じゃん!!」
 
ビールでも1本飲んでやろうか???
 
 
 
そんな調子で、自宅から約1時間チョットで
 
三嶋製麺所サンに到着!!
 
※コーラの自販機無かったら、思いっ切りスル~してましたョ(^^;
 
 
 
 
 
イメージ 2

入っていきなり「熱いの?冷たいの?」「大?小?」
 
慌てて・・・「冷たい小で、お願いします!!」
 
 
 
テーブルに並ぶ薬味類・・・自分で味を調整して食べるのかなぁ~( ゚Д゚)
 
別タッパに入った、オリジナルっぽい唐辛子が非常に気になるダワサ
 
 
 
 
 
イメージ 3

薬味は、ネギ・オリジナル唐辛子・生卵・お醤油で頂く
 
 
うわぁぁぁ~!? 先に生卵入れちまったぁ~( ゚Д゚)
 
 
 
素の状態(薬味&お醤油のみ)で、最初は食べたかったのですが
 
目先の事(ブログ用写真)に囚われてしまったわぁ~(>_<)
 
 
 
 
 
イメージ 4

取り敢えず、卵を潰さない様に頂く・・・
 
 
おうどんは、もっちりした感じのコシ!!
 
ただ、コノお醤油が中々のクセ者でして
 
濃口で味を綺麗にまとめて、コレは美味いわぁ~( ゚Д゚)
 
※個人的には、柚子か?カボス絞ってもOKかも!?
 
 
 
 
 
イメージ 5

次は卵絡めて頂きマス!!
 
 
少し尖がった濃口醬油&オリジナル唐辛子が相殺されて
 
うぅ~~ん!! マイルドぉぉぉ~~~♡
 
 
 
麺すすった後の残ったお汁を、熱々御飯にかけて
 
ガッツリ食べたい位、美味いデス(^^)d
 
 
 
 
 
イメージ 6

お店出る時・・・
 
 
私・「おうどんもですが、お醤油美味しいですね!!」
 
店員サン・「あぁ~良かったらあるよ!!」
 
って・・・ちゃっかり、お醤油買って帰ってるし(^^;
 
 
 
おうどんだけで無く、冷奴にもメチャメチャ合いそうな感じ
 
美味しく頂き、三嶋製麺所サンを後にしました!!
 
 
 
 
☆本日のミッション・・・???
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7

    「まだ、終わらんよ・・・」

それでは皆様、ごきげんようデス






☆本日のミッション

〇冷たいおうどん(小)・・・140円
〇生卵…30円
〇マルオこいくち うま味しようゆ・・・400円
 
            三嶋製麺
 香川県仲多度郡まんのう町川東276
          0877-84-2266

※次は、熱いのを頂きたいですねぇ~(^^)d