午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

お刺身コーナーの・・・お醤油

 
 
日々変わるお天気の中、如何お過ごしですか?
 
梅雨の足音忍び寄る、岡山で御座いマス(^^;
 
 
 
 
 
イメージ 1

↑コレはスーパーのお刺身コーナーに置いてある
 
「お醤油」と「わさび」・・・今回の主役!!
 
 
 
私の出勤時間は、丁度スーパーのお刺身&お惣菜が
 
半額になる時間帯・・・(^^)d
 
 
 
 
イメージ 2

 
たまに、白米&即席お味噌汁と水筒にお湯入れて
 
この様な、チョッピリお刺身定食をやってマス(^^)v
 
 
でも、このトコロ・・・お刺身コーナーのお醤油&わさびが無い( ゚Д゚)
 
 
せっかく半額になっても、お醤油等が無かったら購買意欲も⤵⤵⤵
※ケチケチせずに、お醤油くらい買いなよ!!
 
 
 
 
んんでもって先日、出勤前に何時ものスーパーに寄った時の出来事・・・
 
 
オバサンとお婆さんの中間点の様な方が、前歩いていて
 
お野菜コーナーのビニール袋を取り、そのままお刺身コーナーへ・・・
※じゃがいもや、玉葱のバラ売りコーナーの袋
 
 
すると、そのオバサン・・・お醤油をガッツリ掴んでビニール袋へ入れ始め
 
お醤油は全滅( ゚Д゚) 次は、わさびも同じ調子で・・・全滅(>_<)
 
 
無論お刺身なんて籠にも入れず、立ち去ろうとした時!?
 
 
 
 
イメージ 3

↑コレはイメージです(^^;
 
 
「チョットぉ~無茶じゃわぁ~!! まだ(お刺身)残ってんのに・・・ 」
 
「(お刺身)買いもせんのに、(お醤油等)皆切り持って行くんかぁ~???」

と、ポロリと言葉が出てしまったぁ~(>_<)


オバサンは、素無視でスルー・・・
 
 
私の後ろで、それを見ていた御仁が店員サンを呼び事情を話し出す
※私と同じ気持ち+α・・・かなりテンション高めだ( ゚Д゚)
 
私も少し気になり、耳をダンボにしてたのですが・・・
 
 
店員サン・「お客様に注意する事は出来なく、お醤油・わさび無かったら
私ども店員にお申し付けくださいマセ」

と、言う結論となり・・・オバサンは素知らん顔して消えた!!



 
イメージ 4

↑コレもイメージです!!
 
 
話も終わり、その御仁が私のトコロに来て
 
 
御仁・「絶対おかしいですよね!! 非常識過ぎる!!」
 
御仁・「常習犯でソース(惣菜コーナー)も、あの人なんですよ!!」
 
私・「えぇ~っ!? マジですかぁ~!!」
 
 
御仁・「私も何時か言おう!!と思ってたんですよ!!」
 
と言って去って行きました。
 
 
※まぁ~それだけ見ていた御仁も凄いケド・・・(^^;
 
 
 
 
イメージ 5

↑お刺身コーナーのお醤油
 
 
お醤油1つで、ココまで話さなくてもイイ~のですが・・・
 
でもコノお醤油・・・中々お味の良いお品でして、私も好き♡
 
 
「えっ!? それなら、お惣菜コーナーのお寿司のお醤油で済むじゃん!?」
 
と言われそうですが・・・
 
 
 
 
イメージ 6

↑お惣菜コーナーのお醤油
 
 
コッチのお醤油は結構濃く塩辛く、私は少々苦手なんですねぇ~(^^;
 
 
 
 
 
しかし「ご自由にお取り下さい!!」ってのも常識&限度と言う
 
モノが有ると思うし、いくらお客様だからと言っても
 
もう~少し、お店側も頑張って欲しかったぁ~(>_<)
 
と思うのは、私だけだろうか・・・
 
 
 
 
イメージ 7

    「寒い時代だと思わんかね?」
 
 
 
 
その後のオバサンですが・・・
 
ルフレジでは無く、通常レジに並んでシャーシャーと出て行った!!
 
しかもソーセージとスナック菓子2袋程で・・・
 
 
ホンマ・・・かなりの強わ者で御座いましたぁ~( ゚Д゚)
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇ポロリと本音を言ってしまった(^^;