午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

餃子 香月サンへ・・・

 

昨夜は、お夜ゴハン食べよう!! っとしてたら・・・

緊急地震速報!!

 

被害や被災された方も多く出てるみたいで・・・

新型コロコロ・ウクライナと、嫌な事が続きますね(T_T)

 

※秋田のブロ友さん・・・大丈夫かな(>_<)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220317102456j:plain

さて、本題・・・

先週、こんなチラシが新聞広告に入ってました!?

 

元祖 薄皮餃子って・・・何っ!?

徳島県発!? 24時間営業ぉ~( ゚Д゚)

 

チョット気になったので、寄ってみました!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220317102516j:plain

妹尾店は近くですが、日中はお客さんも多そうなので

職場からの帰り、早朝に寄ります!!

 

アレレ・・・確かコノ場所はプロミス!? アコム???

どちらかのATMが在った場所ダワ( ゚Д゚)

建屋も、そのまま使ったっぽいし・・・(^^;)

 

 

でも、さすがは朝イチ・・・

お客さんも全く居ないので、気にせず店内へ突入デス(^^)d

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220317102536j:plain

店内は大きな冷蔵庫の中に餃子がズラリと・・・

案内はアナウンスが流れてて、購入方法教えてくれマス~♬

 

 

ガイダンスに従って、手を消毒して冷蔵庫から餃子を出す

ニンニク入り・ニンニク無しの2種類で、保冷材も入ってマス!!

     (保冷材は1パックにつき2つマデ無料)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220317102555j:plain

餃子のタレは横の棚に・・・1本100ゴールド

お持ち帰り用のレジ袋は無料!!

保冷バックは100ゴールドにて販売してます。

 

餃子・タレ・レジ袋を取り、合計1,100ゴールド!!

 

👿お代は、ど~するんだ( ゚Д゚)

写真は写って無いですが、コノ下に募金箱みたいなモノがあり

合計金額を投入するシステム・・・

 

ただしアナウンスでも流れてましたが、お釣りは出ないので

ピッタシ入れるか!? リッチに大盤振る舞いするか???

お客様次第で御座りまするm(__)m

 

👿でもお金入れない!? とか、箱ごと取る輩とか・・・

防犯カメラが在るので、リアルタイムは無理ですが

後日、御用じゃ~無いのカナ???

 

私は初だったから、かなり挙動不審だったワ(爆)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220317102618j:plain

本日のメニュー・・・

 

冷凍餃子(ニンニク入り)・タレ・焼き方のチラシ

餃子は36個入り(18個パック2段重ね)で、1,000ゴールド

お値段的によく分かりませんが・・・

たまに買う「倉敷ぎょうざ」は、40個で1,300ゴールド

若干、お安いのカナ(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220317102638j:plain

早速、焼いてみました!!

 

👿オイ!? いきなりかよ!!

写真撮るのを忘れてて・・・m(__)m

 

焼き方は特に難しい事も無く、風味付けでゴマ油使うくらい

羽根無しの、至ってシンプルな餃子デス(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220317102659j:plain

ではビールと共に、冷めない内に・・・

 

最初はタレ漬けず素で食べて下さい!! と書いてたので

そのまま頂く・・・

 

薄皮が良く分からないですが、シットリした皮に

プチジュ~シ~な餡が包まれ、具材は大きく歯応え良く

ほんのり効いたニンニクが後から来ます!!

個人的なイメージは、王将っぽい味わいカナ(^^;)

 

 

次にタレをつけて食べる・・・

 

塩辛く無く酸味も程々で、餃子の風味を損なう事無く

ほんのり甘さがあり、シンクロ率も良い!!

 

本日もビールと共に、美味しく頂けましたぁ~♡♡♡

 

 

 

こんな田舎でも24時間で買える事がイイ~ですね!!

次回はニンニク無し(生姜入り)でも、買ってみようかと思いマス(^^)d

 

 

 

 

👿今日「ぼくお」は来ないのか???

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220317103310j:plain

餃子には興味無いのか・・・ダラダラしてマス(^^;)

 

👿コイツは何処まで伸びるんだろ( ゚Д゚)

 

 

 

f:id:quattro0088:20220210095104p:plain

 

 

☆本日のミッション

〇餃子(ニンニク入り)・・・1,000ゴールド

〇餃子のタレ・・・100ゴールド

     詳しくは↓

 24時間無人営業 | 薄皮餃子店 餃子の香月