午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

釣りと・・・ちくりんサン!?

 

正月休み明け、辛い1週間・・・如何お過ごしですか?

今日明日と雨模様の、岡山で御座いマス(>_<)

 

ダラけてしまい、1日遅れのUPとなりますm(__)m

 

 

さて、5日の日曜日・・・また釣りへ

今回は、先輩プロデュースだ( ゚Д゚)

 

先輩の会社の取引先の工場へ行く事となり

※大人の事情で、詳しくは書けないので・・・

Mr体操服も息抜きに一緒に行きました(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200107075707j:plain

 

どんな場所なのか!? 何が釣れるのか!? 事前の情報ゼロ(>_<)

 

先輩・「おぉ~!! 何ぞ居るんじゃ~ねぇ~かぁ~???」

相変わらずの、いい~加減ぷりデス!!

 

取り敢えず胴付き&ぶっこみ仕掛と、3m位の万能竿を用意

エサは青虫で、適当にやってみましょうか(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200107075725j:plain

 

この日先輩の同僚サンも来られてて、2人とも投げ竿を持って来てる!?

何だか先輩にハメられた!? 感も・・・

 

現地は堤防ですが、凄く浅い砂地で50m先からは深くなってそう

オモリも7~8号位しか持って来なかったので、飛ばねぇ~(>_<)

 

所々に藻が有り、周辺落とすも・・・フグしか釣れないし!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200107075744j:plain

 

オマケに本日・・・長潮!!

干潮がAM11:00過ぎと、来たもんダワサ(>_<)

 

潮が引き切って、納竿かと!? 思ってたら

チャリコが先輩にHit!!  テンション上がる先輩⤴⤴⤴

 

結局、お昼までキッチリ拘束されましたョ(>_<)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200107075805j:plain

 

お昼過ぎに現地解散となり、先輩方は・・・知りません(^^;

 

せっかく水島まで来たので、帰りは「軽食喫茶ちくりん」サンへ

 

 

 

f:id:quattro0088:20200107075828j:plain

↑コチラはメニュー・・・

 

前回先輩と来たのが、ちょうど1年前かぁ~(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200107075846j:plain

 

Mr体操服は、定番の名物オムライス!!

 

シナモン風味の様な、甘いソースが決め手!!

好みが分かれると思いますが、私的には好きな味ですョ(^^)d

 

Mr体操服も、ご満悦だった様でして・・・綺麗に完食ッ!!

 

 

私・「しかし・・・遅いなぁ~」

注文したモノが、まだ来ないダワサ( ゚Д゚)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200107075904p:plain

↑慌てて食べてので、借り物画像デスm(__)m

 

Mr体操服が食べ終わって・・・やっと来た( ゚Д゚)

何時もオムライスばかりなので、今回はカツカレー!!

※お昼はかなり混雑するので、こんな事も日常茶飯事

 

 

んんで、カレーのお味は???

 

フルーツが効いてて、モノ凄く・・・甘い!!

星の王子さま!? と、言っても過言では無いくらい(^^;

 

私的には、もう~少しスパイスも!? 思ってしまいますが

これこそ、全年齢層が食べれるカレー!! だと思います(^^)d

 

無事お腹も満たし、撤収しましたぁ~!!

 

 

 

おっと!! 今日の釣果は・・・???

フグ数匹に、トドメがヒトデ☆!! 無論全てリリースですね(^^;

 

少しバイクも、お休みなので・・・また何処か釣りに行きます!!

※偽物ライダーなので、冬は寒くて駄目だぁ~(>_<)

 

それでは皆様、ごきげんようデス👋

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇釣りのつもり・・・(^^;

〇オムライス&カツカレー

 

   軽食 喫茶ちくりん

 倉敷市児島味野1-7-19

      086-472-2187