午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

釣行の準備・・・

 

連投なので、前置きは割愛デスm(__)m

 

年末~年始と、先輩達の釣りイベ!? 参加(強制)してましたが

まぁ~冬の釣りなので、ロクな釣果も出ず(>_<)

冗談で「鳴門でも行かないと・・・」と、軽はずみな失言が元で

先輩・「おぉ~!! 今は投げで、カレイじゃ~!!」

 

今週末、行く事となった次第で御座いマス!!

※本当は昨日が、潮良かったんですが・・・(T_T)

 

 

私、冬の鳴門は行った事無く・・・

色々情報収集してみると、確かにカレイは上がってるのですが
筏に四方八方、10本くらい竿出して2~3枚くらい(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200210100702j:plain

 

 

↑筏で使えそうな竿を引っ張り出してみたケド・・・

※3m以内で、20号くらいのモノ

3本ぐらいしか無いダワサ(>_<)

 

10mくらい先に落とす、籠釣りで行く事にして

暇つぶしにサビキでガシラ&メバルを狙う!! 算段(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200210100555j:plain

 

サビキで、メバル狙うなら・・・

前から気になってた仕掛買いに

昨日は里庄の「里見釣具」サンへ行って来ました(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200210100625j:plain

 

定番の「鳴門船サビキ」と・・・

昔船釣りしてた時、船頭サンが用意してくれてた「里見サビキ」

 

コレが欲しかったんですよ~(^^)v

※2種類あるのは知らなかった( ゚Д゚)

 

天気良い時は普通(真ん中)で、天気悪い時は

左のタイプがイイ~らしい!!  店主サン曰く・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200210100642j:plain

 

コレは、事務員サンが買ったモノ・・・

 

5パックで、100ゴールドと・・・

こんな掘り出しモノもあります( ゚Д゚)

釣れるか!? 分かりませんが(^^;

 

まぁ~事務員サンは、アジサビキ専門なので

コノ夏、爆釣する事でしょ~う(^^)v

 

 

 

f:id:quattro0088:20200210100728j:plain

↑余り釣れる気しないので、クーラーは小サイズに(>_<)

 

ライフジャケットや椅子など、バッカンに詰め込んで

取り敢えず準備完了ですね!! って・・・

チヌセットの竿入れ替えただけですがねぇ~(^^;

 

 

 

正直、カレイ狙った釣り・・・初めてでして

違う釣りで何かの拍子に、手の平サイズは数回ありますが

モロ初心者なので、1~2枚上がれば万々歳デス\(^o^)/

 

無論、先輩は「おぉ~!! 7~8枚くらいかのぅ~」

相変わらず金屏風の前で、大風呂敷を広げてマス(>_<)

 

 

 

f:id:quattro0088:20200210100747p:plain

 

ただ、気になるのが・・・お天気

 

雨の中、カッパ着てまでの強者では無いので

さて、ど~したモノか!? と、思う次第で御座いますm(__)m

 

それでは皆様、ごきげんようデス👋

 

 

 

 

☆本日のミッション

〇里見サビキ等・・・

    里見釣具

 岡山県浅口郡里庄町6490

    0865-64-7032

 www.kcv.ne.jp/~satomi-t/