午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

薩摩の灰干し・・・

 

2月の長雨の事を春雨って、言うのでしょ~うか!?

テンション下がる、岡山で御座いマス(>_<)

 

 

 

f:id:quattro0088:20200213075202j:plain

 

コロナウイルス対策の為か!? 何処に行っても・・・

マスクが無ぃ~~!! マジで( ゚Д゚)

 

マスク不足してる分、花粉飛び交う前に薬段取りせねば

薬も品切れ状態になりそうな予感しますね(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200213075222j:plain

 

よし!! まずは、体内からアルコール消毒の為

コイツを頂きましょう!(^^)!

 

薩摩の灰干し・・・

カツオのハランボ(腹身)を桜島の火山灰で

1晩熟成させたモノで、灰が魚の臭み取っって

旨味を閉じ込める、と書いてました(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200213075247j:plain

 

フライパンに薄く油引いて焼くらしいケド・・・

やっぱ、フライパンはNGでしょう!?

ここはグリルで焼いてみる事にしました(^^;

 

さすがにハランボだけあって、脂がジュ~ゥ!! ジュ~ゥ!!

コノ匂い・・・堪らんデス(*_*)

 

本来ならカボス&すだち一搾り欲しいトコロですが
無いので、ショウガ醤油を添えました。

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200213075308j:plain

 

てんま・「ワチも堪らんニャ~~!!」

匂いに釣られて、ネコ型生命体接近( ゚Д゚)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200213075327j:plain

 

更に少しおくれ!!光線、連続掃射中!!

 

あぁ~もう~分かった!! 分かった!!

少しお裾分けしたら、満足して所定の場所へ行きました(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200213075349j:plain

 

コレで、やっと落ち着いて食べれるダワサ(^^;

 

 

 

 

まず1口・・・軽い塩味で、カツオ独特の酸味が増して
脂分を相殺したのか、意外とアッサリ頂けます!!

 

ブラックニッカSPで、体内消毒!? しながら

3切れほど、美味しく頂きました(^^)d

※少し事務員サンに残しとかないと、後々面倒だもんね(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200213075406p:plain

 

さて前々回からしつこく書いてる、週末の釣り・・・

お天気は少しづつ変化してるも、日曜日は全く変化ナシ!!

お日様は、日曜日が嫌いなんか( ゚Д゚)

 

雨が降ったら、何たらかんたら・・・グズグズ先輩行ってたケド

連絡無いし・・・そろそろ予約入れないと、ダメなんですが(>_<)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200213075424j:plain

 

んでもって、週明け月曜日は年2回の健康診断( ゚Д゚)

何かとワタワタ・・・余り無理するな!!って事でしょうか!?

 

まぁ~こんな感じでして・・・(^^;

それでは皆様、ごきげんようデス👋

 

 

 

 

☆本日のミッション

〇薩摩の灰干し・・・カツオのハランボ(腹身)