午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

鳴門で、カレイ釣り・・・!?

 

全国的荒れ模様の中、如何お過ごしですか?

強風吹き荒れる、岡山で御座いマス(>_<)

 

 

さて昨日は先輩の釣りイベの為、鳴門に行きました。

 

 

 

f:id:quattro0088:20200217102405j:plain

AM03:30 出発!!

 

途中、瀬戸中央道鴻の池SAで先輩達と合流・・・

雨降りしきる中、瀬戸大橋渡りマス!!

 

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200217102426j:plain

 

ワイパーを、ギュンギュン効かせながら・・・
四国上陸!! 左手は坂出の工業地帯(^^;



ちょくちょく先輩の電話攻撃!!

先輩・「おぉ~天気悪りぃ~のぅ~!!」

 

私のテンションは下がる一方デス(>_<)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200217102447j:plain

 

AM05:00過ぎに

何時も御世話になってる「中野一渡船」サンに着!!

 

雨も小康状態で、心配してた風も無い・・・

何とか行けそうな気もしてきました(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200217102504j:plain

AM06:00出船・・・先輩と友達サン

 

先輩・「おぉ~!! あそこの筏は〇✖△※=・・・」

友達サンに、色々レクチャーしてる・・・

 

ってか、先輩は海峡側の筏には乗った事ないのにねぇ~(爆)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200217102519j:plain

 

AM06:30 本日の筏に到着!!

 

湾の内側で、比較的流れが緩い場所ですねぇ~

先輩・「おい!! ここは釣れんじゃろ~がぁ!!」

先輩・「こりゃ~投げんとおえんのぅ~!!」

 

筏に上がり、友達サンは初筏なのでワタワタ・・・

無論、先輩は友達サン放って我が事のみ( ゚Д゚)

 

取り敢えず友達サンは、鯵サビキらしいので

せっせと準備を手伝い、釣り方を説明してたら

もう~8時前( ゚Д゚) 急いで自分の仕掛をセットします(^^;

※雨も降る中、こんな状況なので写真撮る暇も・・・m(__)m

 

私は、籠使ってのカレイ仕掛・・・

投げる事無く、その辺にポチョンと落とします

取り敢えず竿3本コノ仕掛、もう1本はサビキで

友達サンを援護しますが・・・

先輩は相変わらずビュンビュン!! 1人投げてます(^^; 

 

 

鯵サビキの反応が悪く、ポロリポロリと来るモノノ・・・

う~ん・・・今イチだなぁ~(>_<)

 

せっかく鳴門まで来たのだから
何か釣って帰らさないと・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200217102535j:plain

↑写真が無いので、お弁当でも・・・

 

 

私は、ポロポロ来てたので

友達サンに仕掛け譲り、カレイを狙って貰いましょうp(^^)q

 

そうこうしてたらHIT!!

30cmくらいのカレイが釣れ、喜ぶ友達サン(^^)

無論、先輩は未だに・・・ゼロ(>_<)

 

先輩・「おい!! ワイには貸せんのんかぁ~!?」

って散々、人の仕掛バカにしてたのにねぇ~

 

まぁ~面倒くさいので、私はコレで納竿して

友達サンのサポートに入ります(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200217102557j:plain

↑今回のお弁当も美味しそうでしょ!?

 

竿や道具を片付けて、お弁当タイム(^^)v

何時もなら9~10時くらいに一息着くのですが

もう~11時とは・・・ホンマに、お昼になったダワサ

 

カレイは友達サン1枚、先輩2枚で13:00納竿としました。

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200217114640j:plain

 

PM16:00 無事帰宅・・・

 

本日の釣果ですが・・・茎ワカメ( ゚Д゚)

中野一の奥さんに頂いた御土産!!

 

極太で、美味しそうですね(^^)d

 

 

 

f:id:quattro0088:20200217102615j:plain

 

気を取り直して・・・本日の釣果です!!

 

右下の小さいのは、本来リリースなのですが

ワタワタしてて、針飲ませちまったので

丁重に、お持ち帰りしましたm(__)m

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200217102634j:plain

 

5枚におろして、早速頂きましょう(^^)d

 

お刺身と酢飯で握り風に・・・

身もプリプリで、皆喜んで完食で御座いますm(__)m

 

 

 

さて釣りイベも終わったので、そろそろバイクも・・・

※また先輩がイライラ言って来そうですが(^^;

 

おっと!? そろそろ健康診断行かねば・・・

それでは皆様、ごきげんようデス👋

 

 

 

☆本日のミッション

〇カレイ釣り

 

     中野一渡船

 徳島県鳴門市瀬戸町地廻り弐367

    088-688-0048