午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

JB23ジムニーをゴソゴソ・・・①

f:id:quattro0088:20211115010335j:plain

先週からジムニー・・・ゴソゴソやってマス!!

 

👿オイ!! モノ剥ぎに遭ったのか( ゚Д゚)

天井をデッドニングするのに、ついつい調子に乗って(>_<)

 

ついでに、リヤのサイドパネル&フロアも

なんちゃってデッドニングする予定・・・

 

全部取っ払ったら、後々大変なので

取り敢えず車動かせる程度は残してますケド・・・(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211115010507j:plain

内張り&天井剥がして、フロアカーペットめくると

砂がチョコチョコ乗ってて、所々錆びも・・・

錆び取りして、タッチペン補修しないと(^^;)

 

そ~言えば仕事車で使ってたモノも、荷室の床

錆びて穴開いてたし・・・油断大敵です!!

 

ジムニーは頑丈!! って言う割には

鉄板薄いし、錆びにもメチャ弱い(T_T)

 

更に、大粒の雨でも降るモノなら・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211115010405p:plain

※借り物画像m(__)m

 

こんなモノで天井から、撃たれたかの如し・・・

 

カァーン♫ カァーン♬と、高音で響き渡り

とにかくウルサクて堪らんデス(>_<)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211115010435j:plain

制振材をピンポイントで貼って、吸音材を全体的に貼りマス!!

 

👿オイ!! 制振材、マジでピンポイントだな!!

だって車重くなるし、財布は超~軽くなるし・・(>_<)

 

 

1時間半くらいで天井貼り終わり、サイドパネル部に

移行したいのですが・・・

「リヤルームランプ」が、まだ届いて無いので

一旦、ココまでにして置きマスm(__)m

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211115010539j:plain

それでは、前回付けれなかった「オートライト」

急遽、コレ行きマス!!  ワタワタ(^^;)

 

コレは、アトレーに付けた車速連動タイプじゃ~無いから

チャチャっと、やっつけてしまいマス(^^)d

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211115010600j:plain

H4バルブ汎用品なので、使わない線も一杯( ゚Д゚)

 

使う線だけ残し、後は端子ごと間引いてスッキリ(^^)d

 

👿半分以上、使わないとはな・・・

なんせ汎用品だからねぇ~(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211115010627j:plain

ユニット本体の場所決め、ライトスイッチからの

配線の長さはメンテし易い様に、粗方余長も取って

余分はカット!!

 

後は各配線端子上げし、ハンダ落として準備完了(^^)d

 

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211115010658j:plain

センサーは蛇腹巻いて、断線防止!!

ピラー付け根に貼り付けました。

 

後でツィーターの配線来るので、端っこに寄せマス!!

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211115010720j:plain

付属のスイッチ(右)は、穴あけ加工にて装着・・・

 

スイッチパネル部に空き在るので

エーモンさんの「スズキ用スイッチ」に変えました!!

 

👿見栄えも大事だからか???

イヤイヤ、穴あけが面倒だしぃ・・・(^^;)

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211115010743j:plain

全て結線して、点灯テストも完了☆彡

 

邪魔にならない程度に線まとめてフタ閉めマス!!

 

👿オイ!! 配線決め無いのか???

あと2回は、開けないとイケないので

最後にキチンと整理しますョ(^^)/

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211115010808j:plain

本日は監督が、キッチリ監視してましたぁ~(^^;)

 

監督っ~!! 本日のミッション終了デス!!

 

ぼく・「なら、ちゅ~るの時間にしてくり!!」

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211031125634p:plain

 

☆本日のミッション

〇天井部デッドニング

〇H4バルブ用インテリジェントオートライト

 詳しくは↓

(有)コムエンタープライズ